24日の週は新台ではなくジャグラーとパチエヴァがオススメ!!【ホールコンサル営業実録! 第44話】

24日の週は新台ではなくジャグラーとパチエヴァがオススメ!!【ホールコンサル営業実録! 第44話】

まいど~! ニッシーです! あと数日で5号機とCR機が撤去となり、ひとつの歴史が終わりますなぁ~。

業界が始まって以来、4円パチンコよりも20円スロットの人口が多くなった時代でした。ホールもスロット強化が業績アップのカギとなったんで、コンサルの内容も「ライター誰呼ぶ?」「次の特日の全6機種何にする?」といった感じで、8割がスロット、2割がパチンコの会議でしたよ。

ところが最近はと言えば、9割パチンコ、1割スロット。やる事がそうそう無い(泣)。そりゃスロ専も潰れまくりますよ…。まあ、しばらくこの情勢が変わらんのは周知の事実。年末も4円パチンコを増台したホールが多かったですしね。

しかしコレは序章!

来週24日以降は慶次3、牙狼遊タイム無し、北斗無双4、超電磁砲…などなど計10万台の話題機が登場。この入替週に合わせてCR機を撤去するホールが多いです。さらに2月に入っても先の見えないスロットを減台しての4円パチンコ増台もかなり多いと聞いてます

勝ちたいなら新台よりもパチエヴァ&ジャグラー!!

さて、こちらは以前のコラムで紹介した1月から2月中旬までのホール出玉予報です。

24日からパチンコが晴れになっているのは、パチンコを中心としたリニューアルラッシュが頻発するため。全体的にパチンコは割高なんですけど、勝ちたいのならこれだけは言っておきます。基本的に新台は打つな!!

「えっ? リニューアル×新台ってホールが力入れそうじゃない?」

いやいや、昨今のパチンコについて言えば、「新台なんて回さずとも稼動してくれるから簡単にアケないよ。勝手に出玉感出るし~」って思ってます! それに今回の撤去費用でウン千万円~ウン億円がかかってるんだから!

「じゃあ、いい抽選番号が取れたらオマエは何を打つんだよ?」って聞かれたら、即答でエヴァって答えますね! 次点で真・北斗無双 Re:319ver.。

北斗無双は新台やん! って突っ込まれそうだけど、これは別です(笑)。特にCR北斗無双の強かった店の常連なら一度は打つ可能性が高いので、使えるか使えないかは別にして、お客を離れさせないために甘めからスタートする気がします。

イメージとしては、6号機Sアイムジャグラー。名機の後継機はひとまず甘く使う傾向にあるんですよ。

そして、予想を遥かに超える絶賛高稼動&高粗利のエヴァに関しては、ホールはもう完全に「残る機械」として認定! 中古で130万円でも品薄っす!

でも、さすがのエヴァも10万台の話題機の投入で稼動が削られるのは目に見えている。ここからの稼動引き上げのため、いよいよアケ始めるなら24日からというホールは多いです。また、2月の増台も決まって発注しているホールも多いので、稼動を落とすわけにはいかない…というのも大きな理由のひとつです。

一方のスロットはと言えば、グリグリ◎の単勝1.1倍! ジャグラーでしょ!!

その中でも1月は2回目のマイジャグ増台が多いので、期待度金保留並み! ファンキーもSアイムでさえも赤保留ぐらいの期待度とみていいっすね!

ただ、スロットに関しては、出玉予報にもあるように5号機撤去後となる2月1日以降の方がより期待できると思います。

もちろんジャグは引き続き晴天ですが、実はあの機種とあの機種? がホールによっては設定バカ上りの緑保留から赤or金に昇格で赤字育成!? それについては、次回の記事でご紹介しますのでお楽しみに!!

ジャグラーシリーズ&エヴァ~未来への咆哮~の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー