【花火絶景】設定6でも機械割103%ってマジ!?【ホールコンサル営業実録! 第86話】

【花火絶景】設定6でも機械割103%ってマジ!?【ホールコンサル営業実録! 第86話】

まいど~! ニッシーです! 学生時代は回転中のリールでもスイカの種が何個あるかまで見えるのが自慢でした。

オオハナビで3連ドンハズシで保険をかけてる奴を横目に「フッ」っと鼻で笑っていたボク(嫌な奴~)。なのに今や、新ハナビの2コマハズシさえ時々ミスる。動体視力? の衰えを痛感しています(涙)。

そんな中、ビタさえ決めれば設定①でも出率が100%を超える「花火絶景」がデビュー!

チャンスゾーンの大花火ステージにアラフィフおじさん達が胸躍らない訳がない!!

さて、オープンから2日間のホールデータはどんなもんでしょう? やっぱり甘いのか? 早速ご覧いただきましょう!

え? めちゃめちゃカラい?

まずはホールの期待度を計れる設定別の使用割合から!

前々回のハッピージャグラーは①②の割合が28%で④⑤⑥が46%も使われていました。

あちらは特別扱いされてデビューしたけど、今回の花火絶景はと言うと…①②が約80%使われ、④⑤⑥が約10%。

ちなみに同週にリリースされたとある科学の超電磁砲は①②が77%。鉄拳4デビルが90%だったので、AT機の新台ではごく普通の投入配分かな。

でもって肝心な出率ですが、先にスロマガの調査値を確認しておきましょう。

完全攻略の小役の取りこぼし一切なしは、超注意してプレイすりゃなんとかなるけど、JACINハズシをオールBARビタでミスなしは中々よ。

で、実際の出率を拝見すると…

めっちゃ出率低いやん!? どうした!?

とあるクライアントで12台導入のお店の初日が②④ハーフで稼働1万9500枚で、台粗利7000円取れちゃったって言ってましたので、まあカラいんでしょうね。

サンプルが少ないとは言え、完全攻略に比べて実際の出率は約3~5%ほどの下振れ。勝率も⑤⑥を使ってやっと50%超えなので現時点では激カラ!

なんだけど、これはプレイヤーが慣れてなくて、相当取りこぼしや目押しミスが多いのが要因でしょう。市場予測の数値にも届いてないし。

特にBIGの獲得枚数が600枚と多いので、BIG1回でもハズシをミスして200枚とか損をすると、それだけで出率を1%ダウンさせてしまう事になっちゃいます。

短時間遊技なら尚更。でも、残りベルナビ20回で3回目のJACINハズシとか嫌だなぁ~。ノンプレッシャーならバシバシ1周押しでハズせるのに、この状況だと動揺して相当目押しが上手くても意外とミスるんだよねぇ~。

まあ、今のボクの実力なら迷いなく3連ドンハズシ(笑)。過去の栄光? プライド? そんなものより金っすよ!!

出玉の波は悪くないけど…

2日間のデータやスランプを数多く確認してみたけどなかなか良い波。良い荒れっぷりなんですけどね。

設定①でも5000~8000枚オーバー確率が1%ほどあるので、200枚のAタイプの様に設定⑤⑥でないと大勝ち出来ないわけではない。そのあたりは昔のオオハナビに近いので評価できる所です!

さて、フォローもしつつこれだけ解説しましたが、2日間の全国データは稼働約1万6500枚。評価で言うとB~C評価。アカンのかい!

はい。多分アカンでしょ。強い店でも5台レベルですかね。そもそも、販売台数2万台は売りすぎやって! 5000台くらいなら割と良台だったかも

なのでどこも入りすぎて空き台だらけ…。ただ、言うときますけど、99%のホールが入れたくて入れたんちゃいますからね!

だってさぁ、営業マンが…

「バジやまどか、ゴッドが6.5号機? はたまたスマスロで出ますよ!」

って臭わしてくるんだもん…。そりゃお付き合いで絶景買いますよ。それでいて本命はなかなか出ないけど(笑)。出る出る詐欺反対~!!

ちなみにとある科学の超電磁砲は稼働約2万1000枚でS級評価! ただ通常時の苦行っぷりは半端ないって聞くのでもう少し様子見。

それでもこの初動なら、今後はカバネリや新鬼武者2に次ぐ主軸機種になるかもしれません。

鉄拳デビルは……語る価値無し! 永久に設定①固定だと思ってください(笑)。

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー