第97回『SLOTまどか新編』来店実戦日記化! いきなり中段チェリーで悪魔ほむら降臨!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第97回『SLOTまどか新編』来店実戦日記化! いきなり中段チェリーで悪魔ほむら降臨!!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは福島県矢吹町のM店!

並びは設置台数約半分の100人ちょいで、引いた番号は46番!

…ってな訳で、いきなりの福島県にちょっと違和感を抱いた方はお気づきの通り、今回は「特別編」です。

一応ライターでありながら、昨今のスロライターメインビジネスである「来店実戦」をほとんど受けない自分が、“今年初"来店実戦を行なったので、せっかくだからこの日の事をネタに稼働日記を書いてみようかなと思いまして。

「第61回」「第62回」の羽根モノ「Pニュートキオ」パチンコ実戦の時と同じような感じで、理想としては半年に1度くらいのペースで、普段のマンネリ化した稼働とは違う、ちょっと変わったネタがあったら特別編として記事にして行きたいなと思っています。

話戻ってこのM店。まぁ来店実戦なので隠す必要もないのでホール名言っちゃうとマルハン矢吹店。自身は当然初来店なので傾向も何も分かりません。

そんな訳でこの依頼を受けてから当日までに行った事は、店舗ツイッターやLINE登録、マルハンアプリで日々のデータチェック。更に後輩ライターくまちゃむのツイッターとnoteもチェック。過去2回、くまちゃむもこのホールにて来店実戦していて、その時の呟きや実戦レポートを参考にさせていただきました。

これらの事を当日までに済まし、いざ実戦。

来店実戦なのだから、事前にホールや代理店からヒントとか貰っていたりするんじゃないの? 的な事を思われる方もいるかと思いますし、自分も思います(笑)。が、ホールまで運んでくれた代理店の方から出た話題は「わざわざしのけんさんを呼ぶくらいだから、さすがに頑張ってくれるんじゃないですかね?」くらいなモノで、頼れるのは前述した事前に掻き集めた情報のみです。

さて、その事前情報。特にくまちゃむが記したレポートを見るに、3~4台設置機種に対するアピールが強め。特に「まどか系」が強く感じるけれど、それはもしかしたらくまちゃむの好みにホール側が寄せてくれていた可能性もあり。

この来店実戦者寄せってのは往々にしてあるし、ライター来店系イベに自分もプライベートで参加する時はそこら辺を意識して狙います。ってな訳で、しのけんに寄せてくれる機種と言ったら…。困った、自分でも分からん!!!(笑)

もっと自分も長い年月かけて、「ジャグラー大好き!」とか「俺と言えば番長でしょ!」とか機種推しを作っておけば良かったと激しく後悔。強いて言えば自分はニューパル? って感じなんだけど、ニューパル系は設置無し。あ、一応5スロにケロット4が1台あるけどね。

結局のところ3~4台設置機種のいずれか、出来れば判別が早い「聖闘士星矢SP」か、やはりくまちゃむに習って「まどか系」を狙おうと決め入店。

さすがに似たような事を考えている打ち手もいたのか星矢SPは全埋まり。続いていずれかのまどかを…と思ったら設置場所が分からず、とりあえず的に4台設置の「北斗の拳 宿命」をキープ。

それと同時にライター寄せを意識した打ち手がバタバタと宿命を押さえたけれど…ゴメン、やっぱヤメ。良くみたら奥シマに3台設置の「SLOTまどか新編」あって空いてたからそっち移動しますわ。

ほい。お声かけしてくれた方に頂いた福島名物「酪王カフェオレ」を手に記念撮影。いかにも来店実戦っぽい事をしてやっとこ勝負開始です。

するとこのまどか新編がスタートからやらかしてくれました。

投資4000円。152Gで引いたCZ契機のBIGを消化中、ズドンと中段チェリーが降臨!

当然ソウルジェムはオールピンクに昇格して悪魔ほむら確定。AT初期枚数を決めるホーリークインテッドでも280枚とボチボチ乗せて、肝心要の悪魔ほむらは…。

「+530枚」! 上出来っ。ほぼほぼ駆け抜けでATは終わっちゃったけれど、いきなり1100枚オーバーのコインを獲得。まどか新編の序盤でこのロケットスタートはとてつもなく価値アリ。

このATを消化中に右隣のまどか新編は2回直撃。自身も初回BIGがチャンスモード濃厚スタート(※右ソウルジェム赤)。右カドも詳細は分からないけど現状深いハマリ無しと、マズマズ期待できるシマ状況。

せっかくの今年初来店実戦。この勢いが実戦終了まで続いて欲しいですわ。

この後の展開は8月27日6時公開予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー