【パチスロ】古くてもメチャクチャ面白い台【レビン】

【パチスロ】古くてもメチャクチャ面白い台【レビン】

7月某日 西武線がとまる

※過去の「言いたい放台」はコチラから!

 

この日は「新!王庭伝説」の収録が所沢であったため、自宅から東武線とJRを乗り継いで新秋津駅へ。

そこから商店街を歩いて西武線の秋津駅→所沢駅というのがいつものルートになるのだが、車両故障(!?)の影響で西武線はまったく動いていないハプニング。

こうなると選択肢は大きく分けて以下の3つになるだろう。

1.電車が動くのをひたすら待つ
2.タクシーを使って所沢へ移動
3.徒歩で所沢へ移動

まあ大半の人はその場で様子を見つつ、すぐに動かなそうならば2を選択しそうなものだが…自分としてはいつ掴まるかも分からないタクシーを待っているよりも歩いたほうが早い! …という決断に至った。

ということで瞬時に徒歩に切り替えて目的地へ。

まあ距離にして3km、時間にして約40分なので人によっては絶対に選びたくない選択肢だとは思うが、個人的には「ジムにいけなかったからラッキー!」くらいの気持ちで歩いていた。

この日は気温がそんなに高くなかったのも大きい。

 

途中でこんな立派な神社にも巡り会えたことだし…むしろ気持ちはプラスである。

7月某日 北斗揃い

いまだに北斗天昇を好きで打っているわけだが…激レアの北斗揃いを引いた。

本機での北斗揃いの契機はというと激闘ボーナス中の強チェリーの一部、もしくは激闘ボーナス中の赤7揃いである。

で、今回は後者の赤7揃いから(強チェではいったことない)。

ちなみに激闘ボーナスはベルを3回揃える前半パートと後半のバトルパートに分かれているが、バトル中以外で赤7が成立すると通常時同様に赤7カットインが出て派手に祝福してくれる。

ただ、後半のバトル中に成立した場合は基本的にサイレントで告知はナシ。

つまりバトル中は常に逆押しで赤7を狙っていることで、歓喜の瞬間を目の当たりにできるかもしれない…といった具合だ。

自分もこれまで根気よく狙っていたわけだが、今回はちょっとイレギュラーな状況に。

というのも2戦目のバトル1G目に赤7が成立したもんで、レバーONとともに布袋さんのBGMとなり違和感!?

勝利する3戦目や、途中でレインボーオーラになっている場合ならともかく、レインボーにもなっていない2戦目の開始でBGM変化=赤7揃い濃厚!?

一応、レバーで勝利+強チェ成立というパターンもあると思うがしっかりと赤7が揃ってくれた。

できればリールを止める前の察知はいらなかった。

ちなみに赤7を狙わなくとも、勝利契機確認画面で「V」が単独で点灯していたらそれも赤7の成立が濃厚。

普通であれば1G目「リプレイ」・5G目「V」など、V表示の前に勝利した契機が表示される。

なので、いきなりのV単独表示は北斗揃いが濃厚である。

約93%でループする特闘(消化中にラウンドストック抽選)→その後ATレベル3となる北斗揃いなので引いた時点で完走濃厚。

今回はその特闘を20連させてまず一発目の昇天。その後これを消化すると…

ALLファルコからとんでもない数のラウンドストックを獲得。

というか、この時点で獲得枚数が2000枚に迫っていたのでもはやストック数は関係なし。

そんなこんなで、まったく危なげなく2回目の昇天→無事完走(特闘20連すると2回も昇天演出が見れる)。

やっぱり北斗天昇は面白い!

7月某日 野良猫!?

最近はめっきり見なくなった野良猫ではあるが久しぶりに発見!?

…と思ってよく見たら、首輪らしきものが付いていたので恐らく飼い猫。

気を付けて渡りな。

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! レビン出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー