第225回 来店実戦日記化!『SLOTまどか新編』大量増台ホールの状況は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第225回 来店実戦日記化!『SLOTまどか新編』大量増台ホールの状況は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

本日足を運んだのはA県H市のM店!

オンライン抽選結果は54/170。

 

整列時に繰り上がって43番での入場となりました。

さてこのM店。数日前に「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を大量増台し、その数なんと計24台!

まどか新編と言ったら個人的お気に入り6号機ではありますが…イマドキこの機種をこんな台数増台するってどこかぶっ飛んでるでしょ!(褒め言葉)

補足しますがこのまどか新編は、以前書いたコラム「6号機“俺のNo.1"マシン」にて自身が大絶賛している機種でもあります。きっとここのホールの店長さんとはまどか新編を肴に旨い酒を飲めそうですわ(笑)。

という訳で、前入りで新幹線に揺られ、潜入実戦と称してお邪魔してみるのでありました。

ちなみに足を運んだ日はM店の特定日でもありまして、増台後初の特定日。打ちに行くタイミング的にもベストでしょう。やはり皆同じような判断か、開店時にはまどか新編24台(※1台故障中だったので正確には23台)が全埋まりするという圧巻の光景に。イマドキに、まどか新編が、ですよ!


早速勝負を開始すると、早々1発目のAT後に設定4以上確定画面の「リボンほむら」出現! …左隣の台が。

右隣は右隣で設定差無いながらいきなり悪魔モードだったのか、ボーナス中ソウルジェムALLまどかからの「悪魔ほむら」で大量上乗せ。

…で、肝心の自分の台はと言いますと、


こんな感じでしたが、すみません一旦ヤメて移動します。シマの4つカドが強そうでその内1台が空いたから。ちなみに早々隣で設定4以上確定した台もカド台なんですよねぇ。

150枚程度のコインを持っての台移動。前任者の履歴的には200後半ゾーンヒット・100G手前ゾーンヒット・225Gで空きって感じ。

そして移動先の挙動は…


う~ん、コレは厳しいか。CZに頼らなければ全てが重め。天井直行の可能性あった挙動。挙句に3回のボーナス中ソウルジェムがオール青、終了画面ボイス全て奇数示唆の「チーズ」。

たぶん移動自体がミスですわ。コレを追うんだったら朝イチ押さえた台に出戻るべき。ってな訳で出戻りを決行。自分がヤメた状態からは稼働ナシな状態です。

なんかわちゃわちゃと台移動していますが、このまどか新編シマ全体の挙動自体は悪くないんですよ。いつもシマ全体のデータを把握出来ている範囲でメモっているのですが、現状こんな感じ。


かなり大雑把ですが、開店から僅か3時間程度なのに直撃がやたら確認取れているし、他の要素的にも気になる台が複数。増台後初特定日って流れ的にもこのまどか叛逆シマを中心に打つ事がベストだと思いますしね。

ってな訳で、朝イチ押さえてヤメた台へと出戻り勝負するのでありました。

この後の展開は6月10日6時公開予定!

SLOTまどか新編の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー