荒いと聞いて思わず着席したものの…マクロスデルタ初打ちは 天井一直線!? 【第5回 フェアライフ】

荒いと聞いて思わず着席したものの…マクロスデルタ初打ちは 天井一直線!? 【第5回 フェアライフ】

荒いと聞いて思わず着席したものの…マクロスデルタ初打ちは 天井一直線!?

最近、やたらと耳にする「ソレ、荒い機種だよ」という言葉。私はその言葉に敏感なので、ついつい「どの機種?」と耳を傾けてしまいます。

そして気づいたら、私はなんとパチスロ マクロスデルタに座っていました(なんとを使うまでもない気がするが使ってみたってやつです)。

ざっくりとスペックを説明しますと、純増約9,5枚/G(もうこの時点でわかる人にはわかるよね?)のAT機です。

バカな私…いや、単純な私は「とにかくATに入れちゃえばいいわけね!」と教えてくれた人に言って着席。大体、最近のこういう機種は決まっている。天井が初当り…という事を。

だけど、天井自体もそんなに深いわけではなく、デルタカウンターってやつが777に到達すれば、とりあえずATへの当選契機であるCZ「バルキリーゾーン」に突入してくれます。そしてマクロスデルタの良いところは、デルタカウンター=ゲーム数ではないという事。

私の実戦上ですが、大体450Gほど消化すればカウンター777には到達するんじゃないかと思います。

てなわけで、安心安全の天井に到達してCZへ。

 

CZ中は空中騎士団バトルが高確率で発生し、獲得したゲーム数以内にキース・ボーグ・カシムの三体を撃破できればAT突入。ここでは消化中の成立役も重要で、レア小役なら必ずバトルに発展してくれます。

そして、ええ、まああっさりと…

追撃3回以上濃厚となるオーバードライブからの~!

はい! ATとっつにゅうーーーーーーーーーーーーー!!

やれ、やたらと周りの人から「やべえ、やっぱもってんな」というお声がけをいただきつつ夢中になって打っていたため、AT中の写真と終了画面の写真は撮り忘れてしまったのですが(ちなみに6月は全敗中)、純増9.5枚の破壊力と爽快感はハンパなかったです。

最後のワンチャンス機にもってこいじゃないかな〜と個人的には思っています。

そんなわけで今回はマクロスデルタ初打ちで、しかも初ATに入れてやったぜの回でした。

最近 お洋服の方向性を変えてみました

いつも応援してくださっている方に撮ってもらった一コマ。全身写真は自分で撮る事ができないので、こうやって撮ってもらえると本当にありがたいです(ただし盛れている写真に限ります 笑)。

そして何故この写真かというと、単純にネタ切れオブ盛れているオブ最近お洋服の方向転換をしたという3拍子揃ったがゆえに使わせていただきました。また、最近はやたらと「痩せた」という嬉しいコメントをいただき、単純無垢な私の心は浮かれております。

ちなみにお酒を飲みすぎた翌日はダボっとした服装で、半身浴をきちんとした翌日には身体のラインが出るお洋服で。心も体も素直なフェアリンでした(自分で言うな)。

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー