ピンクパンサーSPが甘すぎて撤去!?【ホールコンサル営業実録! 第63話】

ピンクパンサーSPが甘すぎて撤去!?【ホールコンサル営業実録! 第63話】

まいど~! ニッシーです! 6月6日の年イチ。皆さんは打ちに行きましたか? 全国のホール稼働はと言うと…稼働率にして5%ほど、イン枚数が約1000枚(30分)伸びた程度でした…。

ちなみに、並びが毎年話題になる秋葉原の某店。今年は何人並んだのか? 参考までに触れておくと、5号機がまだバリバリの一昨年は6000人! まどか2が2ボックス設置されてた昨年は2000人。

そして今年。全台6号機時代を迎えての並びはというと…1300人。少ないなぁ…。

さて、今回はそんな6月6日の出玉状況の他、甘いと評判のキャッツ・アイ&ピンクパンサーSPの出率についてお届けします。あとで詳しく言うけど、ピンパンはマジでヤバいかも…

▶これまでのコラムはコチラ◀

出したくても出なかった6月6日

ボクのクライアントである、九州の大型スロ専も6月6日は年イチだったんですが、コチラは抽選が約900人! 秋葉原の某店が1300人だった事を考慮すると、日本で2番目の並びだったんじゃないかな? ちょい嬉しい♪

その期待に応えて設定を入れる事は前々から聞いてました。シミュレーション上では約300万円程度の赤字予定。そして当日を迎えての結果はというと…。

プラスマイナスゼロ…。マジか!? グランドオープン以来の年イチで一番出なかったよ~。言い訳じゃないけど、設定入れたけど全然吹かなかった様です。申し訳ない。

だって約600台で稼働は2万枚あるのに、5000枚以上の赤差玉がたったの4台。6000枚以上はゼロって…。6号機の闇を見ましたよ…

もう1軒、ゾロ目が強い中国地方の某店(280台)のデータを拝見すると、結果イン1万5000枚で赤字20万円とチョイ赤。

店長「バカ出ししたら月の予算絶対いかないんで、今年は抑えさせてもらいましたよ

こちらは意図的に抑えた模様。おそらくこんなホールが多かったことでしょう。

そんなにド派手な報告が無いのはさぁ、やっぱりスロットが抜けないんすよ…。昨日は900人並んでくれて、どんなクソ台であろうと2万枚動いてたのに、翌日の抽選ときたら50人。20分の1っす…。

その50人はほとんどが単価の低いジャグへと流れ、残りも甘いAタイプ。少ない人数の客が平常で甘い機械ばかり打っていたらわかりますよね? ボクらはどこから利益を取ればいいんすか~?(泣)

全国のスロット担当者、頷いてくれてると思います…。

ピンクパンサー甘すぎるって!

そんな中で今週はキャッツ・アイ、ピンクパンサーSP、シリウスの3機種が導入されました。その中でシリウスを除く2機種が設定①のフル攻略で100%超えどころか、102~103%の激アマ機種。ボクは基本的に導入を見送りました。大型店でも1台ずつ入れるのがやっとです。

両機種の3日目データを見ると、稼働はどちらも1万8500枚とさすがに良いです! 問題は粗利ですが、キャッツ・アイは9000円。粗利率19%と予想外に取れている!?

出率詐欺はないだろうから、これはまだ目押しに慣れてないからでしょう。ひぐらしやディスクアップも最初は目押しミスで出率より低く出て「意外に取れるやん!」って店長は思うんですよね~。

でも、目押し職人しか打たなくなる2~3カ月後は「やっぱ甘いっす…」っていうオチになるんすよ。

そんなわけでピンクパンサーSPもカラ目で動いてるのかな? と思っていたんだけど…。おい! 待てよ~! 3日目にして赤字1000円とは驚き! 正真正銘コイツはクソ甘いっす!!

ピンパンは目押しミスでもゲーム数の上乗せがあるし、50%の成功率でも出率100%を超えるのがその要因。目押しに慣れてくれば、①の出率103%に近づいていくでしょうね。この甘さ、いろはに愛姫レベルになるのは時間の問題かと思います。

と言う事は…今後は撤去? 5スロに移動? 近日中に稼働停止? のいずれかの措置もあり得るかも。そんな事を思わせる爆弾データですわ…。

ピンパンが残るかは6.5号機次第!

こんな甘い台もサービスとして置いておきたいのはやまやまなんすよ…。とは言え、5号機時代は沖ドキ!やゴッドで粗利が取れたからそれも許容できたけど、今は取るとこないのに無理だって!

ただし、撤去されずに残る可能性があるとすれば、こいつらにかかっています! そう、7月導入の犬夜叉、カバネリ、アクエリオン、鉄拳5。そして8月の政宗、新鬼武者2。これら6.5号機のデキ次第です!

こいつらがスロットの復活! は無理にしても、復調の兆しがみられて粗利を稼げるのであれば「ピンクパンサー? クソ甘いけど2万枚入ってるからエエよ!」と、ホールも許容するかもしれません。

6.5号機! 期待してるぞ! 特に一番評価しているカバネリ! コケるなよ! 実はボクのクライアント全店こんな事を言ってまして…

ボク「1台導入!? はぁ? 寝ぼけてんの? 5台? 全然足りんわ! 10台、いや20台いっとこ!

そんなワケでけっこう勝負してもらってるホールが多くて…。これがコケるとボクは大変困っちゃいます。カバネリ! マジで頼むよ!

パチスロ ピンクパンサーSPの最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー