第299回 ホールの「遊び心」に注視!【しのけんの喰うならやらねばF】

第299回 ホールの「遊び心」に注視!【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第297回・第298回)は、「押忍!番長ZERO」の設定6を打った日の稼働でした』

▶第297回 狙いは『押忍!番長ZERO』しかも立ちスロ!

▶第298回 天井到達するも『押忍!番長ZERO』設定6確定!

 

しのけん(以下・し)『1日中立って打ったけどね(笑)』

『ですね(笑)。立ちスロとして設置してある番長ZEROを終日打ち切り。なかなかレアな日記かと』

『実戦したホールの立ちスロは常にYouTubeでLIVE配信されているからちょっと恥ずかしかった(笑)』

『なかなか面白いホールさんですよね。一般の方でも演者さん気分が味わえるという(笑)』

『ただ13時間立ちっぱなしはさすがに疲れてさ。翌日の稼働にめちゃ影響出た。座っての終日打ち切りはいくらでも可能だけど、立ちスロ2日連続はかなり厳しいかな』

『この日の番長ZEROが翌日据え置き確定とかだったら?』

『いやまぁ据え置かれたらそりゃ打つけどさ。3日連続は無理かな(笑)』

『それほどの重労働なんですね(笑)。というか立ちスロに高設定が入るって事にビックリです』

『実戦したホールの立ちスロは、かなり頑張るイベ日はチャンスあるって感じで。まぁ今の時代に立ちスロを敢えて置いているってところで意図的な何かを感じるでしょ』

『ホールさんとしては個性を出そうとしているんですかね』

『うん。まぁ「遊び心」だよね。そのホールやそのホールの店長さんの遊び心に気付く事ってパチスロで結果を出すためにも大事な事かなと思うし』

『遊び心…ですか?』

『うん。例えばコレ実際にあった話なんだけど、某ホールに「あの花(※あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)」がいつまで経っても設置されていてさ。全然稼働ないのに』

『それはやっぱり店長があの花の原作が好き…とかでですかね?』

『そうそう。で、そのホールのあの花はヒロインの「めんま」が誕生日の時、必ず設定6なのさ』

『おお。完全に店長の趣味ですね(笑)』

『後は、「なんでこんな機種未だにシマ単位で設置されてるのしかも稼働良い…」みたいなホールもたまに見かけるんだけど、それはそのホールの店長が個人的に好きな機種で平均設定が高いから稼働がついていたり。今回実戦したホールの立ちスロしかり、そういう遊び心が設定に反映されるホールってのは実際に存在する』

『今は機種も一辺倒でホールとして個性を出すのは大変な時代ですからね。そんな中で変わった試みをしているホールの意図を汲み取る事が大事って事ですかね』

し『うん。その通り』

(後編に続く)

続きは2月19日(日)6時公開!!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合