【スマスロ】工場火災であのド本命マシンが延期!?【ホールコンサル営業実録! 第78話】

【スマスロ】工場火災であのド本命マシンが延期!?【ホールコンサル営業実録! 第78話】

まいど~! ニッシーです! 今週はトピックスが多いので、ボク的に気になった事をランキングにしてみました~! 良いニュースもあるんだけど、あの本命マシンが延期になるって!?

早速いってみましょう!

第3位 「新台のBOØWY・島唄の初動が…」

導入2日目の稼働から言うとBOØWYが1万7000枚に島唄が9000枚。特にBOØWYの初動は黄門ちゃま喝並みと、かなり期待外れの結果に…。

いやしかし、2日目にして万枚報告もありました。そのスランプがSNSでアップされていたのを確認したんですけど、おそらく「設定⑥」だと思いますよ。

いやいや高設定で万枚じゃなくて、低設定で「荒波」を演出してくれて「万枚」というデータが欲しいんだけどね。これが無いんすよ。まあ、まだ2日だけどさ。凄い悪い言い方をすると「低設定で夢が見れない凱旋」って感じかな…。

そして使用率が約50%の設定①ですが、勝率32%と超カラい! それに6.5号機の真骨頂、「飲ませた分出る!」が少ないんだよね。

たとえ運良く完走しても有利区間再突入時の恩恵が小さいから、犬夜叉やカバネリの様にいわゆる「貫き」が少ないのも痛いです。おそらくこの初動だと、ホールも来週から回収モードになると思います。

6.5号機の荒波台は飲ませる(ハマる)客がいてこそなので、初動でコケたら再浮上はないなぁ~。期待していただけに今の所残念っす。

第2位「ポスト絆2はこれで決まり!?」

ペルソナの初動は良かったんですが…。2週目にして今最も安定している機械と言ってもいいカバネリに抜かれました。

そんなカバネリ。10月に再販が決まっていましたが、更に11月に再々販売決定! 台数も増えてホールの競争が激しくなるのは必至なので、10月~11月はカバネリの高設定に期待できますよ!

また、前にも報告しましたが、そろそろ各ホールのスマスロのユニット本数振り分けが決まってきました。

ほとんどのホールが希望の5分の1程度しか入らず。その代わりに6.5号機で戦力になる機械の増台に舵を切るホールも多いです。その筆頭がカバネリというわけ! そして、12月には今稼働ナンバー1の新鬼武者2の増台も決定しました。

11~12月は話題のスマスロが席巻するのは間違いない。だけど勝ちたいならカバネリ&新鬼武者2! この2機種は今より設定状況が確実に良くなるので、増台ホールをチェックしとくべきっす!

第1位「中古機大暴落&サミーのスマスロ延期決定!?」

先月まで中古価格が300万円を超えていたエヴァ、リゼロ。200万円近かった犬夜叉。これらが100~150万円ほど値を下げてます!

エヴァ、リゼロも未だ全国稼働の1&2位! 犬夜叉も高稼働で相変わらず超高粗利! スペシャルな機械なのになぜかといえば…。

それはもちろんスマスロのせいですよ! スマスロは設備投資が台あたり機械込みで約100万円以上かかります。それでもヴァルヴレイヴや刃牙で「すっげ~万枚出ますよ~」と言われたら、誰でもスマスロを入れたくなるワケで…(泣)。

「金はどうする~?」「そうだ! 機械売って足しにしよ~ぜ!」って流れ。でもみんな考える事は一緒(笑)。一気に売り物件が増えて暴落っすわ!

また、ユニットが40台と多めに取れたホールでも、お次に降りかかるのがメーカーから機械を売ってもらえない問題。ヴァルヴレイヴなんて1万台に対して3万台以上の注文!? 刃牙も鏡もほとんどのホールが希望台数なんてほぼ貰えない状況です。

とは言え、12月にはサミーがスマスロでバイオor北斗? を出すらしいのでそれで補填しようと考えていたんですが……。ここで悲報! サミーの電子部品工場が火災にあい、スロット納期延期の情報が!

11月予定の幼女戦記も12月に延期(これは普通の6.5号機なので別に良いとして)。肝心のスマスロはというと、今日の情報だと本命北斗は適合待ちで早くて2月に…(涙)

はぁ疲れた…。もう、この1ヵ月スマスロ導入騒動にかき回されてます…。

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合