第218回 5/4~5/8 GW後半プチ稼働日記!【しのけんの喰うならやらねばF】

第218回 5/4~5/8 GW後半プチ稼働日記!【しのけんの喰うならやらねばF】

▶前半の模様はコチラ◀

今回は特別編! という事でGW期間のプチ日記を掲載。ちなみに今年のGW期間は以下のような心得えを元に稼働しておりました。

GW前半の結果は前回記していますが、後半5月4日~8日までの結果は果たして。早速ご覧ください。

【5月4日(水)】

これといって強い当てもなかったので朝イチは「麻雀物語4」のリセットを2台。その後なんやかんや渡り歩いて最終的には設定4以上の「まどか前後編」の設定4以上(挙動的には設定6で良いかと)に辿り着けました。

この台で超々久しぶりに(ほぼ)完走も。

個人的にこの台は、1回でも出たら「むむ…」となる推測要素あったら、もうちょい稼働を維持出来ていたんじゃないかなと思う。いわゆる番長シリーズで言うところの“直撃"的なデータ機に反映される要素ね。

推測がゾーン依存すぎて200G抜けの履歴が複数あるだけで打つ気を削がれちゃうなか、そのような要素が存在していて発生していたら「もうちょっと様子見するか」と稼働に繋がってくれただろうから。

[収支 +6万3000円]

【5月5日(木)】

年に1度の「ジャグラーの日」。という事で、この日がGW期間内で1番期待持てる日。当然自分もジャグラーが期待できるホールの抽選をしたけれど最後尾。気付けば「美ら沖」のリセットを打っておりました。別ホールに移動後、早い初当り複数で全台系を匂わす「北斗宿命」を押さえるも、1周目で天井ヤメ。

すぐさまお誘い受けていたレトロパチスロ配信チャンネル「ぱち馬鹿」さん主催のオフ会にお邪魔。4号機の「ゴシック」を打ち散らかして終了(笑)。

そう言えばこの日の北斗宿命の天井、青7BB単発後の救済(赤7BB)に初めて引っ掛かってくれました。

[収支 -7000円]

【5月6日(金)】

先週同様に花の金曜日煽りでまずは「ハイハイシオサイ2」。この下皿左側に反射されて映る隠れハイビスカス告知が素敵です。

しかし自身の台は弱そうなので早めヤメ。早々帰宅し、知り合いへの配送を済ましたり、溜めこんでいたTVの録画見たりしていたら1日が終わっておりました。

[収支 -1万円]

【5月7日(土)】

特定日のホールで「北斗の拳 天昇」。1回の有利区間内(2回の激闘ボーナス)でATに繋がる挙動に期待するも、有利区間4回で600Gゾーン2回に天井到達等の奇数挙動。その後銀トロが出て設定3以上が確定するも、周りの雰囲気的に中間設定でお茶を濁すGW配分っぽさプンプン。

過去にも銀トロ止まり台を多数目撃しているホールなので、設定3も有り得ると判断して夕方ヤメ。その後、高校の時のゲーム好き同級生数人と宅飲み。

年末年始やGW等の連休時に毎年集まって飲むのが定番なのですが、だいたいゲーム配信動画や同級生が推しているアイドル動画を垂れ流しつつダベる感じ。

さらに最終的には、毎回必ず推しのアイドルのCDをいただいて帰るのが定番の流れ(笑)。今は「クマリデパート」と「ukka」が超推しらしいので、自分は最近お仕事ご一緒した「SIR(サンスポアイドルレポーター)」を推しときました。…あ、お勧めアイドルのCD聞いたけどホント良かったです。

[収支 +1万1000円]

【5月8日(日)】

気付けばGW期間最終日。「麻雀物語4」のリセットと「青鬼」を1周だけ回して終了。最近(麻雀物語4の)AT後初代モード突入してもスルーしちゃってばかりだったんだけど、今回は無事にロン!

本日も無理せずな稼働だったんだけど、近場でかなり良い状況があったのを見逃していたので、ちと失敗だったかなと。

[収支 -6500円]

…という訳で、前半と後半に分けて掲載したGW期間稼働のトータル収支は以下の通り。

先に述べましたが、今年のGW期間は所用を最優先した非常にユルめな稼働。終日稼働はほぼ1日のみ、期間の半分は半日にも満たない稼働なので、収支も行動に相応した結果だったのではないかと。

実はこの期間完全休日を複数入れても良いのではと考えていたんですよね。しかしながら、やはり日々ホールに足を踏み入れておかないと感覚が鈍ってしまうんじゃないかという不安もあって、結局のところ完全なる稼働休みはゼロという形になりました。

あと今回思ったのは、パチスロとの向き合い方。連日必死に朝から晩まで稼働に明け暮れる事も自分としては決して苦ではないですが、今回くらいのペースでパチスロを打っていると、素直に「打ち足りない。本音はもっと打ちたい」と思えたんですよね。

だからきっと普通はこのくらいのペース、もしくはもうちょっと少ない程度にパチスロを触れるくらいが、「パチスロを楽しむ」という点では理想的なのかなと。

そんな事を感じさせてくれたGW期間のユル稼働なのでありました。

この日記の裏話は5月14日公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー