【喰うならやらねば】ちょろ打ちで期待値10万円!?『マネーゲーム』サブ的にパチンコも【SIDE‐B 第47回】

【喰うならやらねば】ちょろ打ちで期待値10万円!?『マネーゲーム』サブ的にパチンコも【SIDE‐B 第47回】

ここ数日で急に暑くなってきた5月中旬。いつもの様に朝一でマネーゲーム設置店のN店(等価)に向かい、昨日打った台のデータをチェックすると、良さげな展開のまま自分がヤメた夕方以降は全然稼働していなかったので、それに座り勝負開始です。

初当りは3000円で「予告音+天使」の確定系からBIG。そこからダラダラとBIGを引き、6回目のボーナスで初REG。JACハズレに期待するも当然の様にスカ。

そんな調子良くは引けませんな。ついでにクレジットでBIGを引き下皿満タンに。

さらにポコポコとREGを3回絡めるも、いずれもJACハズレ無しでドキドキ出来ず。

しかししかし、展開は良い感じで深いハマリもなくドル箱使用。3時ちょい過ぎで、既にサラ盛り1箱確保です。んが、そんな展開から急展開。すこーんとBIG間1445プレイハマリ。

途中のCA(コインアタック)で結構引っ張れたから良かったものの、持ちコインは一気に下皿のみになってしまいました。

結局そこから下皿満タンまで取り戻し、6時30分、そのコインをドル箱に移してヤメ。獲得枚数は1307枚、投資は3000円なので2万3000円のプラスです。

今日は一度もJACハズレが出なかったので、「永久」にかすりもしなかったよ。あのJACハズレ確定音が出た瞬間の、体が震える感触を味わいたかったのになあ......。

そんな事を考えながら電車に乗り込み、次なる目的地、CRサンダーバードF設置店のA店に向かうのでした。

担当(以下・担)『という訳で「マネーゲーム」を扱った2001年5月16日(水)の稼働日記でした』

『そういや自分、考えてみたら永久ATを引いた時の事は日記にしなかったんだっけ?』

『日記では扱ってないですね。後のコラムでは記事にしています』

『永久ATは結局2回味わう事が出来たんだけど、日記で話題にした「夕方以降永久AT引いたら勿体ないからフル稼働しない」立ち回りのお陰で、1回目は永久ATをほぼフルで。2回目は約11時間打てたんだよね』

『獲得枚数は何枚くらいだったんでしたっけ?』

『1回目が2万5093枚。2回目が2万3080枚』

『おお、1枚単位まで覚えてる(笑)』

『思い入れあるから(笑)』

『あ、そうだ。この期間はパチンコの「CRサンダーバードF」も併用して打っていたんですよね』

『うん。ちょろ打ちするだけで攻略ネタレベルの期待値が得られたからね』

『すみません、覚えていないので詳細教えてもらえますか?』

『この台、盤面左側にだけ何故か15個払い出しのオマケ賞球口があって、ちょろ打ちするとそこに適度に玉が入賞して玉持ちが良くなるんだよ。だからそこら辺を対策されていないと1000円あたり30~50回くらい回っちゃう(笑)』

『それはどれくらいの期待値だったんですかね?』

『この日記の当時は等価交換で平均38回で、終日打てば期待値は10万5000円だった(笑)』

『!!!』

『今のパチンコで期待値追っている人からしたら信じられないかもだけど、これくらいの期待値の台が役モノ系の確認ミスだったり攻略ネタだったりで定期的に発覚してたんだよね当時は』

『しかもそれが1日や2日で終わらない…』

『今みたいにちょっと止め打ちしたら定員がすっ飛んでくるとかそんな事もなく。このホールのCRサンダーバードFだって夕方から行ってもたまに一般客が普通に打っていて座れない時があったくらいで、店員に注意される事もなく撤去されるまでほぼ毎日、半日で期待値5万円くらいの台を打てた訳だからねぇ』

『ってか期待値だけ見たら、マネーゲームで永久ATを狙わずCRサンダーバードFだけ打ってたほうが良かったとも言えますね(笑)』

『うん。その通りなんだけど、夕方以降からしか打たなかったから撤去まで打てたのもあると思う。他ホールの状況が悪くなって以降もずっと生きていたし』

『日記でも状況の温存を意識していると書いてありますしね。それがまさに功を奏したと。ではマネーゲームの話に戻しますが、永久ATの突入条件ってどんな感じでしたっけ?』

(後編に続く)

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー