大型連休は狙い目…!? 期待値3500枚から始まる最高のGW!!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

大型連休は狙い目…!? 期待値3500枚から始まる最高のGW!!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

狙うべきは優良店ではなく…

いや~最高のゴールデンウィークでしたね。まぁ~締め切りの都合によりゴールデンウィークの途中で書いているので、実際はどうだったか分かりませんが…。実は前回の「出禁」のコラムもSNSで出禁の話題が盛り上がる前に書いていたので「数字欲しさに秋山が出禁のコラム書いてきたよ~ダサ~」とか思わないでね。

ここからは未来予想図になってしまいますが、秋山的にはゴールデンウィークはかなり拾えているはずなんですよ。理由は「単純に稼働が上がるから」「普段打たないライトユーザーが打ちに来るから」の二本立てなので、拾えて然るべきなんです。

ただ、普段からそこそこの稼働があるそこそこ優良店と、普段から稼働の高いちゃんと優良店は厳しいかもしれません。一昔前の大型連休は花びら大回転ぐらい抜きに抜きまくる営業が多く、専業はお休みするか大型連休であってもちゃんと優良店に集まっていたので、ハイエナ的にはそこそこ優良店以下のホールに行けば普通に打てました。

しかし、昨今のホール状況ではそこそこ優良店以上のホールはアピールとして大々的にやってきたりするので、普通に専業が稼働するだけではなく、ネットで情報を調べてやってくるヒマな若者もライバルになってしまいます。そうなるとピンのハイエナでは勝ち目はありません。

そこで秋山がオススメするのは普段からちゃんとボッタ店です。

普段から稼働が低く設定狙いの専業やハイエナですら避けるようなホールは、大型連休だからといって専業が来て稼働が上がる可能性は激低です。そんなホールでも稼働が上がるのが大型連休で、そこに来るユーザーは何百人も並んで抽選次第で打ちたい台に座れないかもしれない優良店ではなく、普段は忙しくて打てないから、この休みのタイミングで好きな台を打ちたいライトユーザーばかりです。そうなると、稼働が低くて使えなかったホールが、そこそこ稼働でライバルが少なくライトユーザーが多いハイエナ的優良店にクラスチェンジします。

大型連休で勝つために必要なコト

秋山の場合はゴールデンウィークのちょっと前から稼働終わりにホール探しの下見をして、ゴールデンウィークになり普段使っているホールの稼働が上がったらホールを切り替えます。下見の時点でチェックするのは稼働状況ライバルの有無、そしてリセットの確認です。

後は念のためネットやSNSで媒体の取材等が入っていないかチェックをして、何もやっていなければほぼほぼ大型連休で喰えるホールです。実際に秋山は先日下見に行ってきました。何度か顔を出したことのあるホールですが、最後の訪問から時が経っていたので、下見ついでにリセでも据え置きでも期待値がプラスのカバネリがあったのでリセット状況を確認した結果…

まさかの裏美馬!!からの3700枚オーバー!!

さらに一番重要なリセット状況も確認できて、一石二鳥どころか一石三鳥の最高の下見となりました。しかも、これはまだ下見ですからね。マジでゴールデンウィークが楽しみです!! もちろん、ゴールデンウィーク以外の大型連休でも同様なので、期待値や勝率、ライバルやリセット状況だけでなく稼働状況を前もって予想し、喰えるホールを臨機応変にチョイスして、厳しい連休の稼働楽しい連休の稼働に変えましょう。

最後になりますが、喰えるからといって家族を犠牲にしてまで打ちに行っちゃダメですよ。大事なことは、連休前までに嫁のご機嫌を取るというマイナスの期待値を触っておくことです。あくまでも秋山家の話ですが、SABONのコスメの勝率はかなり高いのでオススメですよ。

カバネリの最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー