【パチンコ 天国地獄】ライトスペックで一撃42連チャンした神台!!

【パチンコ 天国地獄】ライトスペックで一撃42連チャンした神台!!

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。今回の『パチンコ 天国地獄』のテーマは思い出に残っているP機の大勝or大敗エピソード

虚心坦懐はライトスペックでの一撃最高出玉を叩き出した「Pガールズ&パンツァー 劇場版」のエピソードをご紹介!! 出玉の爆発力と原作愛は関係ない!?

縁もゆかりも無い台が、まさかの神アニメタイアップだった!!

虚心坦懐
▲ライター『虚心坦懐』の天国体験▲

今回虚心がご紹介するのは、一撃で最もたくさん出たライトミドルのお話。しかも、なんと! それはCR機ではなく、驚くことにP機なのです。その機種の名は「Pガールズ&パンツァー 劇場版」!!

当時、虚心は(台に失礼なことに)原作は全く知らなかったのですが、素人童貞の知人プロ・通称「オタメガネ」曰く、茨城県の大洗町が聖地にまでなっている神アニメだとか…。

虚心にとっては、美人キャバ嬢の在籍するキャバクラが無い時点で、聖地になどなり得ないだが…(笑)。しかも、彼が最初「5号機スロでガルパンが出る」と騒いでいた時は、虚心はてっきり「ガールのパンツ」の話かと、思っていたくらい興味のない話であった(笑)。

触ったきっかけは「平和の甘ゲージ」!

こちらの機種を触るきっかけとなったのは、知人ホール関係者から「基ゲージが甘く、入荷時の状態でもボーダー近く回る!」というお話を以前から聞いていたためであった。それ故にほぼ同ゲージの「P戦国乙女6 暁の関ヶ原」同様、他機種に比べて頻繁にチェックしていた機種であった。そして遂に、美味しいレベルの台に遭遇し、初打ちすることに…。

あれよあれよという間に40連オーバー!

本機は、時短突破型のいわゆるシンフォギアタイプ。虚心のイメージでは、突破できないと甘デジ程度の出玉のループで地獄を見せられる悪いイメージの方が強いのだが、本機にはRUSH突入濃厚となる「遊タイム」が搭載されているため、多少は地獄が緩和されそう(笑)。

そんなことなどを考えつつ稼働し初めての大当り! そして、初打ちなので普段何色なのか分からない右打ち画面で、ボトルを入れたつもりはないが、ドンペリニヨンのラベル並みにゴージャス(笑)!!

Pガルパン 戦車道チャレンジ突破

初打ち初当りで突破とは、なかなかの仕事ぶり! そしてよく理解をしていないが、画面の下を見ると「SS」の文字が! 「スーパーサディスト」???

Pガルパン ランクSS

画面の上を見ると「VV」の文字が! 「W」???

Pガルパン 保留連告知

など、演出を全く理解していない虚心であったが…約83%継続なのに、気付くと30連、40連と続き……

Pガルパン 連チャン

結果、42連チャン! ライトミドルタイプ最高の一撃30000発近い結果となった。

Pガルパン リザルト画面

ちなみにこの連チャンで演出なども完璧に理解したのだが、これ以降はこの1/4も続くことは2度と無かったアンコウだけにアンコールを期待して稼働したのだが……(笑)。

4600機種超掲載!! パチンコ・パチスロはパチマガスロマガモバイルサイト!!

パチンコ 天国地獄,Pガールズ&パンツァー 劇場版関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合