打ったらとんでもなく負けれる機種がこちら!

打ったらとんでもなく負けれる機種がこちら!

新台はどこでも辛い!?

新台が出たらとりあえず触ってみようと、いつも思っているチキショウ君だお☆

そのため、基本的に月曜日は仕事するよりもパチンコを打つことの方が多い(都内は基本的に月曜日が新台入替)。新台を多少なりとも甘くしてくれるホールを知っているからこそなんだけどね!

でも今回は違った。想像のはるか下、地の底でそのホールの信用を失うレベル。今までどんな台もそんなことがなかったからショックだった。でも調べてみたら……全国的にひどい扱い!

実際に打ってみなきゃわからないってことで、調べてみた。今回はそのことについて書いていこうと思う。

メーカーも悪いし、ホールも悪い

その新台というのがコレ。

シンフォギア3

みんな大好き戦姫絶唱シンフォギア3。期待の新作である。まあ、初日は抽選に負けて打てなかったんだけどね。でも回転率を知りたいがため、隣のシマ端からいつものように覗き見(´ー`)←犯罪のにおいがするぞ!

ほとんど打ちっぱなし。保留も2個ぐらいしか貯まってない。一応、データサイトでグラフも確認。単純計算でも全台千円15回転あるかも怪しい。クソじゃない? こんなん誰が打つんだよ……全然空き台にならず。みんな立派な装者(養分)だった。

信用してたホールでこんなヤバい状態。気になって近隣店舗も調べてみたが、似たり寄ったり。同時導入されたリゼロ(増台)の方がヘソからして超まとも。寄りは胎児からやり直せって感じだったけど。それでもシンフォギアよりは全然良い。

そして2日目も確保出来ず(実戦企画で打ちたかった)。3日目の夕方に打てたが、まさかの1000円14回転程度。こんなんで稼動してるってヤバいだろ。で、それから予想通り空き台多数ありの状態。せっかくだから1店舗ずつ回転率を調べてみた(2500発ずつ使用)。

A店:1000円あたり14.8回転

B店:1000円あたり14.5回転

C店:1000円あたり15.1回転

D店:1000円あたり12.2回転

E店:1000円あたり13.7回転

……さすがに客なんて飛ぶに決まってる。でもこれだけ厳しく扱うのも訳がある。その理由がこちら。

ボーダー
朝方に仕事してるんだぜ?

甘過ぎだよね。等価で16回転台の機種なんて甘く扱えないわ!

3.57円で17.4でしょー、そう考えると15回転で置いておくのもなんとなくわかる。ほとんどの機種がボーダーマイナス2のホールなんて有象無象にあるからね。

上位モードとか1500発とか、いろいろ付け加えてしまうとこういうことが起こる。シンフォギアにそんなボーダーがクソ甘になるようなこと望んでなかったんだけどなー。だから一概にホールが悪いとも言えない。

実際、稼動は現在どうなのかというと、もう待たなくても座れるぐらいになっちゃった。中にはすでに1日で大当り10回もしないで終わるホールもある。

還元することはある?

還元は必ずいつかあると思うけど、1000円20も回れば終日打って良いぐらいだと思う(3.57円でね)。リゼロもほんと全然還元する気ないホールが多かったじゃん? 時間はかかるけど、それまで待てるかなー。

狙い目としては10台ぐらい設置のあるホールかな。あとエヴァをしっかり還元しているホール。これが意外と大事だと思う。

エヴァって全国的にすでに機械代の回収なんてとっくに終わってるんよ。それでも全然還元してないホールって……もう一生そのまま営業する気でしょ? 常に稼動No.1の機種なのに。エヴァで稼動取れないホールは知らんけど。

そんな人気機種を永遠回収台で扱うってことは、シンフォギア も例外なく無限回収してくると思う。なので、みんなも毎日チェックして少しでも動きがあったら試し打ちをしてみることをオススメ。

今の状況よりもひどくなることはほぼないはずだから、

「動きがあった→良くなってる」

で良いかと。

あ、ちなみに今回の調査して

リザルト
B店
リザルト
C店
リザルト
E店

単発知らずで勝っちゃった。シンフォギアはいいぞぉ〜(゚∀゚)←結局オススメしてない?

※これは9/12~9/15に調査したものです。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合