元AKBメンバーがあの人気シリーズ機に登場! 超カッコ良くキメまくり!!【編集部コラム/「CRA牙狼魔戒ノ花 媚空」 MR.A】

元AKBメンバーがあの人気シリーズ機に登場! 超カッコ良くキメまくり!!【編集部コラム/「CRA牙狼魔戒ノ花 媚空」 MR.A】

「牙狼+アイドル」という異色の組み合わせが甘デジで実現!!

CRA牙狼魔戒ノ花 媚空(SanseiR&D)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はちょっと意外なシリーズ機にアイドルが登場しているそんなマシンを紹介しちゃいます。

その機種名は「CRA牙狼魔戒ノ花 媚空」。2017年2月SanseiR&Dから登場したあの牙狼のシリーズ機となります。牙狼と聞いて、この企画はアイドルマシンの紹介じゃないのか!? と心配されている方もいることでしょう。ご安心ください!!

本機は牙狼劇場版「牙狼ーGARO- -魔戒ノ花ー」に登場した女魔戒法師・媚空を主人公としたスピンオフ映画のタイアップとなっており、その主役を務めたのが元AKBメンバー・秋元才加ちゃんなんです。そんなわけなので、本機の実写演出には才加ちゃんが登場しまくり! れっきとしたアイドルマシンなんです!!

前回のようなセクシーカットはないですが、代わりにカッコよくクールなカットが目白押し! その凛々しさをがっつり堪能しちゃってください。

甘デジながら連チャン性も持ち合わせた牙狼らしいスペック!!

と、才加ちゃんの勇姿を見る前に、まずはお約束のスペックを紹介

本機は「CR牙狼魔戒ノ花」をベースとし、そこに新演出を加えた甘デジver.。ゲーム性は上記の通りで、時短中に大当りすればSTへと突入する仕様でした。また、ST後には時短に突入、トータルでの継続率は約72%を誇りました。

基本的な演出はご覧の通り、これぞ「牙狼」! もはや説明不要の完成度となっており、これらの演出の随所で秋元才加ちゃん演じる媚空の実写が出現するという流れになっていました。

超クールなアイドルショットをご覧あれ!!

ラテルスタイリッシュパート
魔導傘ステップアップ予告
媚空コメント予告
媚空リーチ(白炎)
入心の術

そしてこちらが媚空こと、秋元才加ちゃんの実写演出の数々。

元AKBということでアイドルらしいキュートな一面を想像した人もいるかもしれませんが、本機においてはほぼ皆無。とにかく凛々しくカッコいい才加ちゃんが次々と登場しちゃうんです。

AKB時代からカッコ良かったですが、媚空を演じているときのカッコ良さは特に際立ってますよねぇ…。こういうショットは本機でしか見られないと思うと、実は貴重なんじゃないでしょうか。

というわけで、今回はここまで。次回は年末年始スペシャルということで、あの機種を各シリーズごとに紹介しちゃおうかなぁ、なんて考えてます! 超お楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合