マイジャグVは設定⑥だらけに!!【ホールコンサル営業実録! 第37話】

マイジャグVは設定⑥だらけに!!【ホールコンサル営業実録! 第37話】

まいど~! ニッシーです! 今回はみんな大好きジャグラーのお話ですよ~。しかも景気のイイ話でっせ!

いよいよジャグラーシリーズの大本命「マイジャグラーV」が12月6日からホールデビューするワケですが、マイジャグVの導入条件はご存知ですか? 今回導入するにあたっては、5号機のマイジャグⅣと引き換え。10台入れるなら、10台のマイジャグⅣを差し出す仕組み。ファンキージャグラー2の時も5号機の同機種を差し出したホールも多いハズ。

現在、約4万8000台設置されているマイジャグⅣはどちらにしても12月で検定が切れるので、マイジャグVを蹴ってまで設置し続ける店は皆無でしょう

これにて年内に検定切れのアイムの一部、GOGOジャグラー、マイジャグⅣがホールから無くなり、1月31日まで使える5号機ジャグは、マイジャグⅢ、ファンキー、ミラクル、GOGOジャグラー2となります。

6号機ジャグの扱いが本格的に変わる!

「まだ打てる5号機のジャグが残ってるし、6号機なんか打てるかよ。設定も入ってないし!」と思われる方も多いと思います。

はい! 正論です。しかしそれも「これまでは」の話

11月まではどのホールも5号機ジャグの比率が大体6~7割で、6号機は3割ほどでした。どの店長も、来年は撤去もあるんだし、6号機ジャグは設定入れて育成してかなきゃ! って感じで力を入れていたんですけど…。

店長「やっぱ客はつかなかったです。だからイベ日だと、どうしても稼働があって回数が魅せられる、5号機のジャグに設定入れちゃいますよね~」

コレ、店長アルアルっす(笑)。

とは言え、5号機がいつまでもある訳ではなく、期限の1月31日は迫って来ているワケで…。設定の入れ方の潮目が変わるのがこの12月だと思います。

理由はマイジャグVを導入した時点で、多くのホールの6号機ジャグの台数が5号機ジャグを上回るから。しかも大本命、期待のマイジャグV導入というのも大きいっす!

結論。ホールは絶対出します! 6号機アイム、ファンキー2の時も初週は赤字でしたが、今回も赤字は確定! また、5号機撤去目前という事から、今まで以上の赤字もあると思いますよ!

どの位の赤字額かと言うと…導入店の初週データーは稼働約2万枚。マイナス2500円と予想。約5万台が導入されるので、全国にあるホールの1週間の放出(赤字)金額を計算すると、マイナス2500円×5万台×1週間。その放出総額は…ナント8億7500万円!!

また、マイジャグⅣでは都市伝説とまで言われた設定⑥ですが、今回は使うホールが多いと聞いてます。ちなみにボクのクライアントホールでは、せっかくなんで①を使ってでも、初日はこんな感じで⑥をアピールしてみようかな。

※差枚数のマイナス部分はお客のプラス

と、ここまでかなり景気の良い話をしてきましたが、撤去対応でホールが疲弊しているのも事実。マイジャグVを赤字にするなら、何かを黒字で補填せねばという事で、絶滅危惧種となる残された5号機ジャグラーは12月、遅くとも年末年始から撤去までは大回収となりますわな。

つまり! ユーザーのみなさん! いよいよ立ち回りを6号機ジャグラーにシフトチェンジする時がやって来たのです!

アイムよりもマイジャグVとファンキー2!

ただしひとつ注意点。これも店長アルアルなんですが…。

「コイツは6号機時代になっても客を付ける自信がない…」

「売れるもんなら売りたい…」

「5スロならなんとか①を使って稼働も粗利も取れるかな」

「2月以降に稼働が良くはなるのは確実だけど、設定を入れる価値があるのかというと、ないような…」

はい。お分かりかと思いますが、コチラは6号機アイムに対するコメントです。アイムに関してはどの店長もネガティブ設定になるんちゃうかな?

というワケで、これからの本命はマイジャグVとファンキー2! みなさんガンガン狙ってみてください!

マイジャグVの最新情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー