第197回 3台並び高設定の『バジリスク絆2』で隣がいきなり666人撃破!【しのけんの喰うならやらねばF】

第197回 3台並び高設定の『バジリスク絆2』で隣がいきなり666人撃破!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは「3台並びで設定5or6が複数投入」されるS店。傾向としては「バジリスク絆2」あたりが非常に入りやすいので押さえたいところ。

抽選100人ほどで35番とボチボチ。半分ダメ元で絆2コーナーへ向かうと…なんと空きアリ。しかも狙っていた箇所近辺。すぐさま押さえて勝負開始です。


投資は貯メダル184枚。170Gで赤BCからの即AT。AT契機はBC中の巻物なので設定的なものは無関係。5セット継続&BC3回絡んでくれたのでいきなり600枚超えのコインを確保。

で、このATを消化中、あっと言う間に右隣の台から設定6が確定となる「666人撃破」が出ちゃいまして。我が台が3台並びリーチとなってくれました。

ちなみに初回テーブルは「2」。設定6の可能性大幅ダウンとなるシナリオですが、それはそれでOK。S店の3台並びは設定6が1台で残りは設定5。すでに設定6が隣に確定している今となっては、自身の台が設定5か否かが肝となるからね。

ってな訳で、適度な期待感を持って勝負を続行したのですが…


ダメ! 自身の台は偶数挙動&右隣を跨いだ先の2台が明らか奇数挙動。コレ、自分の右から655の並びだわ。ワクワクから奈落の底へ。はい終了です。

まぁハッキリしないまま3台並びに期待してズルズル行くよりは救われています。投資460枚+5000円で320枚獲得と、そこまで痛手を負っていないし。

3台並び高設定は残り3か所存在…するのですが、集団で探している方々が時間と共に増えて来ちゃって太刀打ちできないと判断。ホール移動する事にしました。

続いて向かうは、月3の特定日となるH店。主要機種を軸に万遍なく高設定を投入している傾向。濃い客もそこまで多くないので二の矢的に足を運ぶ事も多いホール。S店の抽選が悪ければすぐさま向かう予定でもありました。

バイクで15分ほどかけH店到着。主軸機種はほぼ満台ながら、それ以外はチラホラ。「北斗の拳 天昇」に適度に反応している台が多いのは、最近増台したからか。

なんて事を思いながら店内を小一時間チェックしていたら、その北斗天昇で気になる台が空きに。

その台のスランプグラフはこんな感じ。


AT3回までは調子良かったものの、その後「激闘ボーナス」が6スルーといったあんばいで、パっと見ソソる台ではありません。

…が、この6スルーは全て「200G」あたりでの激闘ボーナスなんですよねぇ。

この北斗天昇の設定推測のベースは、「激闘ボーナスが2連続スルーしづらい」事が定説。ではあるのですが、こと早い激闘ボーナスの2連続スルー(※200Gゾーン近辺まで)は高設定でも範疇で、この台はそれが有利区間3連続しちゃった感が否めない。

まぁこんな台が通常営業下にあってもあまり気にはしないのですが、この北斗天昇シマが現状ニブイチ高設定くらい活気ある中だから非常に気になる。

気になるならば打ってみよう…まずは1周。ってな感じで勝負してみる事にしました。

この後の展開は2月25日6時公開予定!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー