豪華3人のアイドルが水着で共演! バカンス気分満載のライトマシン!!【編集部コラム/「CRどっキュンリゾート ハワイへん」 MR.A】

豪華3人のアイドルが水着で共演! バカンス気分満載のライトマシン!!【編集部コラム/「CRどっキュンリゾート ハワイへん」 MR.A】

知る人ぞ知る、という言葉がふさわしい!? ちょっとレアなアイドルマシン!

CRどっキュンリゾート ハワイへん(タイヨーエレック)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は本当にマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいます。打ったことがある人は自慢していいかも!?

その機種名は「CRどっキュンリゾート ハワイへん」。2015年の登場なのでめちゃくちゃ古い台…ではないのですが、正直、大人気になったわけでもたくさん売れたわけでもないので、お目にかかったことがある人は少ないのでは!?

しかしそんなレアなアイドルマシンながら登場しているアイドルは、逢沢りなちゃん・小池里奈ちゃん・とっきー超豪華! しかも演出内では機種名から期待できる通り、水着姿も披露してくれちゃってるんです!!

しかも本機のことを調べていたら大量の写真が見つかってしまったため、今回はパチマガ本誌で掲載された以上の演出を一挙大放出! 7年越しのビジュアル特集、しかとお楽しみください!!

一見遊びやすそうなスペックながらも意外にマニアック! 

まずはお約束のスペックから。

大当り確率はライトマシンのそれですが、確変突入率が85%と高い反面、潜伏確変の割合が非常に高い特殊なゲーム性。しかもここの仕様には書かれていませんが、実は4回リミッター付き電サポ中の大当りの半分が16Rと爆発力はありますが、モード移行など理解するのがちょっと難しい仕様といえます。

液晶演出はアニメキャラでも展開しますが、通常時から実写がばんばん出現するのは嬉しい限り。ちょっと凝った役モノもインパクト抜群でした。

収録BGMは全13種類でかなり懐かしい楽曲が揃っています!

いつもよりレア画像マシマシでお届けしちゃいます!!

フラクイーンコンテストリーチ
フラクイーンコンテストリーチ
ラブ・ラブ・ハンドレッドリーチ
恋心リーチ

いや、もう言うことないですよね。

可愛い3人のアイドルが通常時から大当り中まで続々出現してくれます。もう打っているだけでリゾート気分になること間違いなし! 

恋心リーチはアイドルから告白されるだけでなく、大当り時にはなんとキスシーンまで!!…シルエット姿ですが(笑)。そしてそして次々と登場する水着のカットキュートなポーズあり、セクシーなポーズあり、と楽しませてくれるんです。当時は複雑なゲーム性で打つのを避けてたのですが、今になって打ち込まなかったのを後悔しています…。あぁ、りなちゃん…。

というわけで今回はここまで! 次回もマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいますのでのんびりお待ちください!

今回選びきれなかった画像が多すぎて…気になる人は調べてみてください(笑)

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー