【松本バッチ】気持ちはわかるが落ち着けよ

【松本バッチ】気持ちはわかるが落ち着けよ

かわいい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

ひらがなって可愛いよね。

日本語には、ひらがな、カタカナ、漢字とあるわけですが、その中でも可愛さを演出するなら断然ひらがなだよね。

先日、佐賀県の方までお邪魔した際、新幹線ホームに降り立った時に見かけたんです。

駅名がひらがなで記載してある看板を。

博多、新鳥栖、久留米。思わず写真撮っちゃったもん。

世の中にある大半のもの、なんなら恐ろしいイメージが浮かぶものでさえ、ひらがななら可愛い。

ぱちんこ
すろっと
ぼーとれーす
だいまじん
じごくのえんま
じゅうどうぎすがたのれびんさん

可愛い。

襟掴まれて投げられる可能性あっても、可愛い。

見せ方ひとつで印象なんてもんは簡単に変わる。

【鹿児島県  38歳  女性  味噌ラーメン大好き】

いつも楽しく動画や記事を拝見させてもらってます。

動画も、文章もその時々の味わいがあるな、と思いながら楽しんでおります。

バッチさんは、ご自分の感情のコントロールは得意ですか?

最近特に怒りの感情のコントロールが下手くそで、そんな自分が嫌になることもあります。

まぁ、そんな自分に付き合えるのも自分しかいないんですが…

感情のコントロール・消化の仕方、どうにも納まらない時の発散方法などありましたら、お聞かせ下さい。

余談?ですが、パラシュート部隊のさいとうさんとの動画、面白かったです。

ペペさんも好きなので、いつかの共演楽しみにしてます。

お忙しい中、目を通して頂けるだけでも幸いです。

天候も変わりやすい時期ですので、体調にはお気をつけて、お仕事頑張ってください。



お、僕も味噌ラーメン好きです。
 
1番好きなラーメンが味噌です。
 
故郷の福島県にある味噌屋、札幌にある信玄、サッポロ一番、好きな味噌ラーメンたくさん。
 
サッポロ一番は塩も好き。

ラーメンの話はこの辺にしておくとして、本題の感情のコントロールのお話ですが、どちらかというと得意な方ではあると思うんですけど、もちろん人間ですから波はありますねぇ。
 
自分でもその波を感じることもありますしね。

感情の中でも「怒り」ってのはまた厄介で、最新の電気ケトルも青ざめる速度で沸騰しちゃう場合が多いでしょう。
 
どーんって。

そんな時ですが、僕の対処法としては、とにかく一旦1人になることですかねぇ。
 
僕なんかは、とりあえず煙草を一本。
 
で、上空へと視点を持っていくイメージで、ふっと俯瞰で眺めてみると、随分と落ち着くことができるんです。
 
世界広ぇーって。
 
あと、もう1人の自分召喚もおすすめね。
 
ブチギレてる自分を、はたから見ている自分を召喚して、そして茶化す。
 
おうおうおう、随分キレちゃってんじゃん(笑)」ってね。
 
ただ、こっち側も自分ですから。
 
キレている理由もわかってあげられる。
 
結果として「気持ちはわかるが落ち着けよ」に着地できると思うんです。

いただいたお手紙の〆の一文。
 
こんな気遣いのある一文をしたためることができる方ですから、大丈夫。
 
このお手紙を書いてる時のあなたを召喚できれば、コントロールなんてあっという間ですよ。

(たぶん)同じゴリパラキッズとして、健闘をお祈りしております
 
いいこと、ある! ある! ある!

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー