第12話 40代、遂に衰えが?【マッスル日記編】

第12話 40代、遂に衰えが?【マッスル日記編】

3月某日 ジムの話

久しぶりに朝から大雨。

こんな日にジムで筋トレをするのは正直言って面倒だが、筋トレを続けていくうえで一番の敵は「妥協」なので行ける日は必ず行くようにしている。

長年ジムに通い、すでに40代に突入している自分だが筋肉の質に関してはたぶん若い時よりも今のほういいと思う。

筋肉に関しては年齢はあまり関係ない。

逆に走るほう(体力)に関しては明らかに劣化してきている。

そして近日中には恐怖の〇〇検査が待っている。

何も異常がなければよいのだが…詳しくは次回の日記で!

3月某日 防災グッズ

娘が防災グッズ集めにハマっている。

埼玉在住、特に被災しやすい場所には住んでいないとは思うのだが…災害に備えることは良いことなので一緒に買い揃えている。

これらを使う日がこなければいいな。

3月某日 777LIVE

「777LIVE」という生放送に出演させてもらった。

共演者は芸人さん、(グラビア)アイドルさん、Vtuberさんと普段はあまり絡まない方々。

こうやって色々な世界の人たちと仕事をするのっていい刺激になるし、色々と勉強になる。

その中でも尊敬するのはやはり芸人さん。

番組の進行に加え、必ず笑いを取りにいく(番組を盛り上げる)姿勢とその技術は絶対に真似は出来ないが見習いたいところ。

ちなみに写真はSIRの皆さん&フェアリン。

ライター紹介

  • レビン
    パチマガスロマガ専属ライター
    レビン
    お気に入りの機種はひたすら打ち込みまくるスロマニアで、特に北斗シリーズ&番長シリーズへの愛と知識量は業界随一。「レビンの機種解説はアツ苦しいが超濃厚でためになる!」「本当の楽しみ方がよくわかる!」と、アツいスロ好きからも絶賛されている。また、プライベートではジム通いが日課となっており、編集部では「筋肉番長」の異名も持つ。プライベートでは一児のよきパパであり、パチンコを楽しむ一面も!

新台導入カレンダー