時にはパンチ、時にはキックで、逮捕されちゃいたい♪ アニメも実写もセク萌えなマシン!!【編集部コラム/「CRミニスカポリス2」 MR.A】

時にはパンチ、時にはキックで、逮捕されちゃいたい♪ アニメも実写もセク萌えなマシン!!【編集部コラム/「CRミニスカポリス2」 MR.A】

第13代目ミニスカポリスの5人が超激アツな実写で登場!!

CRミニスカポリス2(Daiichi)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はグループ名だけでもいろいろ期待しちゃう、歴史の長いアイドル・ミニスカポリスが登場!

機種名はそのまんま「CRミニスカポリス2」! Daiichiから2002年3月に登場した「CRミニスカポリス」の第2弾マシンですね。初代はお色気演出で人気を博しましたが(こちらの記事でチェック)、第2弾は実写演出としてミニスカポリスのメンバー5人が登場しちゃうんです(初代マシンにも実写は存在。詳細は後述)。ちなみに登場は今から14年前の2008年7月。

ここで少しばかりアイドル・ミニスカポリスの説明を。グループの始まりは「出動!ミニスカポリス」というTV番組から。ここで1996年、初代ポリスが結成され、あのさとう珠緒ちゃんも所属していました。その後、メンバーが入れ替わりつつ、本機に登場する13代目となったところで一旦休止に。その後、紆余曲折ありながら、現在は2017年から18代目ミニスカポリスがアイドルとして活躍中という、20年以上の歴史あるアイドルグループとなってるんです。

と、これ以上はマニアックになっていきそうなので、実機を紹介! もちろん実写演出も満載でお届けしちゃいますっ!!

萌え演出満載! スペックはいたってシンプルな王道ミドル!!

初代「ミニスカポリス」はその演出のセクシーさで一躍人気機種に。その流れを受け継いで本機でも可愛い3人のアニメポリスが演出で活躍しちゃいます。

ポリスはあかね(赤髪)、あおい(青髪)、マキ(黄髪)の3人で、彼女たちの活躍が本機の中心。初代マシンほどではないものの、ときには可愛い萌えカットなども出現する演出となっていました。

スペックは王道ミドルで、潜伏確変を搭載しているものの難しいゲーム性ではなく遊びやすさ重視。別スペックとして甘デジも登場しました。

5人のメンバーが制服&水着姿で大当りを祝福!!

プレミアムアクション①
プレミアムアクション②
プレミアムアクション③
プレミアムアクション④
大当りラウンド

これが「CRミニスカポリス2」の実写演出! 登場するのは13代目ミニスカポリスメンバーである石嶋香織ちゃん、平野由希ちゃん、河野りこちゃん、芹澤まこちゃん、可愛きょうこちゃんの5人。

実写演出が登場するのはプレミアムアクション大当り画面・大当りラウンドで、通常時の演出中に実写が出現すればすべて超激アツとなりました。大当りラウンド中は制服姿と水着姿でメンバーが次々と登場。この瞬間を見るためだけに本機を打っているといっても過言ではないほどの至福の時間です♪

萌え演出大好きな人も実写演出大好きな人も楽しめるまさにヲタクのための機種! それが「CRミニスカポリス2」といえるかもしれないですね。…こういう機種の登場、まだまだ待ってます…。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介予定なのでお楽しみに!!

こちらが初代「CRミニスカポリス」の実写写真! 本当はこちらも紹介したかったのですが資料不足で断念…ちなみに実写で登場しているのは8代目ミニスカポリスメンバーです!!

次回もお楽しみに!!

【オマケ】現在活躍中の18代目ミニスカポリスはこちらからチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー