【レビン】6号機はノーマルタイプの時代が来る!?

【レビン】6号機はノーマルタイプの時代が来る!?

1月某日 トマト初心者

6号機となっても爆発力は健在の「スーパーリノSP」。

5号機リノはまったく知識がなかったので打つのを敬遠していたわけだが…コイツはかなりの親切設計につき気軽に打てる。

自分のようなトマト初心者でも安心してプレイできるのが本機の魅力だろう。

通常時のTCの告知はもちろん、ボーナス高確率状態が終了したタイミングも液晶を見ていれば丸わかりなのが本当に助かる。

もちろん転落かどうかがイマイチ分からない…という点が面白いという意見も多数あるだろうが、自分としてはボーナス連打のあとに気持ち良くヤメられる本機のほうが好き。

あとTCが頻繁にくる=高設定で楽しい。

TCが全然こない=低設定だろうけどトマトを揃えたら一撃必殺が狙える…と、どちらであっても気持ちの切り替えが素早くでき、ヤメ時に関しても迷うことがないのもいい点だ。

今後、頻繁に打つということはまずないだろうが、収録等で時間がない場合などは手を出すかもしれない。

1月某日 面白いけどずっと疲れる

6号機で復活したバーサスの後継機「バーサスリヴァイズ」。

もともとハナビよりバーサス派なので登場を心待ちにしていたのだが…ホールで実際に打ってみると、その面白さよりも「疲労感」のほうが勝ってしまった。

RT中のリプレイハズシ(2コマ目押し)はまあいいとして、問題はREG中のビタ押しである。

ビタ押しはそこそこ出来るとはいえ、さすがに毎度8連続でのビタを強要されるのはキツすぎ。

肝心なところで失敗して天を仰いだのは数知れず。

当然、これを完璧にこなせれば甘い機種に化けるわけで、頻繁に失敗をしていてはこの台の能力を完全に引き出すことは不可能。

全体的には面白いので引き続き打っていきたいのだが、REGを引くたびにため息が出るので心労がハンパじゃない。

これのせいで手を出さなくなる人が増えるくらいなら、普通に2コマ目押しでも良かった気がするが…本当にもったいない。

1月某日 娘との遊び

娘とすみっコぐらしのキャラクターを使用して「銭湯ごっこ」を楽しんだ。

ちなみにオレが動かしていたのは画像で気持ちよさそうに入浴中の「ぺんぎん?」である。

ぺんぎん?も癒されているだろうが、パパのほうがもっと癒されている。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー