【ぱちんこ 乃木坂46 実戦】最大3回転多くまわせる!非電の攻略技!!【ガチプロ稼働録】

【ぱちんこ 乃木坂46 実戦】最大3回転多くまわせる!非電の攻略技!!【ガチプロ稼働録】

回ると聞いて来てみたけれど…

ども袴一平っす。日に日に寒さが厳しくなり、お鍋が美味しい時期になりましたね。今年は何やらカニが不漁だとか。かく言う僕も最近めっきり不ヅキなんす。ここらでサクッと10万くらい勝って贅沢にカニすきとか食いたいっすね!

今回は袴一平第七話!

旧規則機の撤去という大型の入替を控えた今年の年末は、いつも以上に厳しいホールばかり。迫る稼働録の締め切りに焦りつつ下見を繰り返していたけど、思うような機種には巡り合えない状況。

そんな中、知り合いがA店の『ぱちんこ 乃木坂46』なら回るよと嬉しいお知らせが。しっかりと確認したつもりでいたけど詰めが甘いね!

そんな訳でA店に向かってみたけど、どれも微妙な状態。ん~こんなことならどの台が回るかまで聞いておいたら良かったよ。まあ頭の中にミソがつまっていないから聞いてもすぐ忘れるんだけどね、僕は。

どれも同じに見えたのなら選ぶのは遊タイムに少しでも近い台ってな感じで、前日200回近くハマっていた台に着席。早速貯玉で打とうとしたら、

貯玉375個しかなかった(笑)。

当然貯玉分では当たらず現金投資にはいったけど、全然回らん。このまま打ち続けると遊タイムも見えてくるからヤメ時に悩んでいると、

ピンク乃木ロボ演出が成功。こいつが4連チャンでひとまず持ち玉ができたのは嬉しい誤算。

とはいえ、回転率を把握するには物足りない出玉。さらなる持ち玉を求めて打ち込むも、一向に回転率が上がらないんだよなあ。打ち込みこそ3000個に満たないけど、さすがに回転率14回/千円付近はまずすぎる

ってなわけで、大当り後182回転(通常時123回転)で移動を決断。

本日大当り9回、現在183回転の台に移動。

帰り道は気をつけよう!

ここで少しお得な情報

非電チューリップ(丸カコミ内)

本機を打ったことがある人ならわかるかもですが、帰り道モードや遊タイム中に開く電チューは非電(非電動チューリップ)。1回開いたら規定個数拾うまで開きっぱなし。空き台でも開きっぱなしになっていることもしばしば。これだけを狙うのはホール側も嫌がるから良くはないけど、座った台で開いていたらまずは右打ちして玉を拾わせ、非電チューリップを閉じておこう。

本機はぐるぐるRUSH獲得後のヘソ保留で当たってももう一度RUSHチャレンジになるとも言われているので、大当り消化中に特図1が貯まってしまうのはリスクでしかないっすからね。

それともう一つ。

カスタマイズの保留3入賞時バイブ。これも重要。特に回らない台で保4以降のオーバー入賞はダメージがでかいっすから。これに保留変化チャンスモードを付けると無駄打ちがかなり減らせるから、演出に一喜一憂したいって方以外はカスタムしておくことをオススメするっす。

ちなみに、色保留灼熱モードだと当該変動まで変化しにくい印象なので、チャンスモードのほうが個人的には得な気がする

ちょっと長々と語っていたら、

わずか21回転で会話予告虹からRUSH突入して9連チャン。続けざまに、

大当り濃厚の白石麻衣レジェンドリーチ中激ラブブースト煽り成功。しかもRUSHにも突入すると、

レジェンドINレジェンドなんかもして、

18連チャン達成。

ただ、本稿で一番大事なのは回転率。帰り道モード終了時に非電チューリップを開けっぱなしにして2回転多く回すなど、できることを丁寧に、1回転でも多く回すことに集中集中。

ちなみに、帰り道モード終了時の非電チューリップは単発打ちで1個拾わせてから弱めに1個→すぐに強めに1個打てば、運が良ければ最大3回転まわせますよ。

その後は自力で遊タイムまでハマったりもしたけど、

打ち込んだ玉以上出たり、ぐるぐるRUSH即スルー(単発)してもすぐにRUSH再突入したりで、持ち玉がピークの状態でタイムアップ。

【1台目データ】
投資金額…375個+2000円
千円あたりの回転数…14.52回転

【2台目データ】
千円あたりの回転数…20.37回転
※回転率は1台目・2台目どちらも大当り出玉10R:1235個 2R:282個、電サポ中-0.21個/1回転で計算。

【トータル収支】
総投資金額…375個+2000円
総出玉数19961個
交換額…約71000円相当
収支…+67500円相当

基準を知ることが重要

結局、2台目の回転率は、求めるものよりも少ない20.37回転/千円。これが今の現状とはいえ、打たないが正解。それでも打つ理由はこの台の状態でいくつ回るのかを知る必要があるから。仮に状態が変わらなくても回転率さえ覚えておけば、遊タイム狙い時に押し引きが明確になるっすからね。

ちょっと記事にするには恥ずかしい回転率だったけど……。

それではまた!

ぱちんこ 乃木坂46の解析情報はパチマガスロマガモバイルで!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合