『P牙狼月虹ノ旅人』の初当りMYベスト!!【編集部コラム・メシUMA 第45幕】

『P牙狼月虹ノ旅人』の初当りMYベスト!!【編集部コラム・メシUMA 第45幕】

魔戒チャンス突入より嬉しいことなんてこの世に3つくらいしかない

年末年始の予定はいつの間にやら家族温泉旅行。今から憂鬱……根暗生物メシUMAです。

お家でゴロゴロしていたい……。さて。今年もついに終わってしまいますね。どんな1年だったでしょう? もちろん、パチンコ・パチスロ的な意味で。

メシUMAが1番打ち込んだのは……甘デジだと『P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ』。ミドルだと『P牙狼月虹ノ旅人』でした。

牙狼月虹……『キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021』でも大賞機種候補ですよねえ。実際、途中経過でも1位でしたし。

そんなワケで……お酒でも飲みながら見て欲しい。打ち込んだ中でも思い出に残る、牙狼月虹の初当りMYベスト3を挙げていきたいと思います。

もう今年も終わるし、ただ語りたいだけだろって? ……ええ、その通りです!

第3位「初打ちでプレミアム」

全っ然回らなくて焦りに焦った初打ち。何せ、41回転で投資はもう3500円ですからね……。

そんな中訪れた「変動開始時エンブレム・激アツ」。擬似連×3からのオープニング予告・金は、今思い出してシビれる……。しかも、発展時には魔戒チャンス濃厚ですもん。

ま、いきなりキバオウガが出てきて2連だったんですけどね。

第2位「遊タイム狙いで遊タイム前に」

前日400回転弱の遊タイム宵越し狙いで打ってたときのこと。貯玉2500個を使い切る寸前の9500円分目。

ちなみに、この回転数表示・虹は出た瞬間に魔戒チャンス突入濃厚。最悪3万近く使う可能性があった中、これは……脳が……震えました。 

ま、いきなりキバオウガが出てきて2連だったんですけどね……。

第1位「ガセってガッカリ……からの」

300回転弱から打ちはじめて、残り159回転。保留入賞時にトライアングル先読み・紫。

ここで、保留に牙狼剣が降ってきて……刺さらずガッカリ……と思ったらコレ。色々あって投資が4万超えてたから泣きそうになった……w

ま、キバオウガが出てきて3連だったんですけどね!!!!!(←嘘じゃないです。キバオウガが本当に良く出てくる……)

番外編「アゲて落とされて……またアゲて」

第1位で挙げたパターン終了直後。ドマイナスだしもう打つしか……となっていた14回転目。

GARO保留→変動開始時エンブレム「激アツ」→擬似連×3→タイトル予告「天運」→5図柄テンパイ→ミッションリーチ→F.O.G.→VSキバ(緑タイトル、赤フラッシュ)

牙狼月虹で、予告段階でここまで複合するのは珍しいことだと思う。発展リーチ見た瞬間、吐きそうになったけどw

牙狼月虹で初の2桁連チャンにして自己最高記録をようやく更新。(←弱っ……)

予想だにしなかった、大逆転勝利。こういうのがあるから、牙狼月虹はヤメらんないですよねえ……。


どんだけ甘デジでコンスタントに勝てていても、思い出せるのは牙狼月虹の初当り。(←脳が焼かれちゃってるんで)

やっぱり、今年を代表する名機だと思うんですよねえ。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー