【ヘミニク】2400枚規制撤廃! 2400枚規制撤廃! 2400枚規制撤廃!!【激白!コロナ禍のパチプロ/ヘミニク/後編】

【ヘミニク】2400枚規制撤廃! 2400枚規制撤廃! 2400枚規制撤廃!!【激白!コロナ禍のパチプロ/ヘミニク/後編】

第2のしのけんプロジェクトからライター人生が始まった「ヘミニク」にインタビュー!(後編)

パチンコ・パチスロで稼ぎながらライター業に就いている『パチプロライター』。

「ライター業って自由な雰囲気で羨ましい」「毎日パチンコ・パチスロを打ってるなんて楽しそう」……というイメージがある方もいると思う。しかし、実際には……!?

コロナ禍でパチンコ・パチスロの状況が苦しいというのは誰もが感じている中、パチプロだけは例年通り勝てているのか? ライターをヤメようと思ったことはないのか? パチマガスロマガの人気ガチプロライターにすべて正直に答えてもらう。

それがインタビュー企画『激白!コロナ禍のパチプロ』!

最後を飾る6人目は「スロマガ」の誌面企画からライター人生がはじまった『ヘミニク』。後編をお届け!

日常の1枚……は野球のピッチングシーン。野球経験歴は現在0.9年らしい。

【質問①】今、何をメインに打って稼いでる? 今年一番お世話になった台は?

メインはパチスロの設定狙い。ホールの法則を掴んで設定5&6を打つ立ち回りが主軸です。

お世話になった機種は特に無し。機種の移り変わりが激しいので、勝てる機種は毎月変わるイメージですね。



パチスロはホールごとの状況把握がかなり大事ですもんね。というか、ほぼコレがすべてのイメージです。

【質問②】P機、または6号機はどんなスペックや仕様になれば、魅力的になると思う?

6号機は2400枚規制の撤廃がもっとも手っ取り早いと思います。あと、有利区間ランプはいらないですね。あれが無ければもっと稼動が上がるはず。客も負けやすくなるけれど……。

他のパチスロライターも言ってることでしたが……やっぱり2400枚上限ですよねえ……。

【質問③】まだまだパチプロとしてやっていく? 副業または転職(就職)は考えている?

勝てなくなったら考えますが……今のところは勝てているのでまだ考えていません

『パチマガスロマガモバイル』では有利区間ランプをはじめとする、攻略情報も満載ですよ!(←宣伝)

【質問④】この先業界が盛り上がるには、どうなれば良いと思う?

2400枚規制撤廃! 2400枚規制撤廃! 2400枚規制撤廃!!

これさえ無くなれば、パチスロの未来は割と明るい気がします。まあパチスロで勝つことだけを考えたら、あっても無くてもどっちでも良いんですが……。

それでも、一般ユーザーからすれば夢がない。「ウン十万勝って圧倒的豪遊ッ……!」コレを出来る可能性が無いのは寂しいですよね。

学生時代、自分がパチスロにハマった理由はソレだから!

「1回の連チャンで数十万円」はパチンコ・パチスロならではのBIG DREAM!

というワケで、6人のパチプロライターへのインタビュー『激白!コロナ禍のパチプロ』はこれにてひとまず終了。

読んでいただいた方のこれからの立ち回りや選択の分岐点で参考になれば幸いです!





ライター紹介

  • ヘミニク
    パチマガスロマガ専属ライター
    ヘミニク
    パチスロに対する豊富な知識量を誇り、高設定を狙って良し、ハイエナして良しの高いパチスロ力と高い文章力を兼ね備えるガチプロライター。先輩はもちろん、後輩からもイジられるキャラは愛されている証…? 後輩の面倒見もよく、企画「スロマガアベンジャーズ」では皆をまとめ、勝利へ導くキャプテンとして頼りにされている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー