第37回 GW総収支最終結果は5月5日のジャグの日次第!? …しかしミス!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第37回 GW総収支最終結果は5月5日のジャグの日次第!? …しかしミス!!【しのけんの喰うならやらねばF】

GW総収支最終結果は5月5日のジャグの日次第!? …しかしミス!!

大型連休ゴールデンウイークが終了しましたが、みなさまこの期間のパチスロ収支はいかがだったでしょうか?

え!? お前はどうだったのかって?

…では早速ご覧ください。

GW収支

 

いやー酷いもんです。なんとか後半僅かに盛り返したけれど、中盤まで「あ、これ絶対無理」と思っていましたもん。中盤以降も決して喜ばしくないホール傾向のなか、無理やり絞り出した感ありありで、さすがに最終日の5月9日はヘトヘトのヨレヨレで休んでしまいましたよ。この原稿〆切もありましたし。

ちなみにここに記載してある総収支は「+1万8500円」。吹けば飛ぶよなプラス収支ですが、この記載、1日だけ抜けがあります。そう、5月5日。

5月5日はジャグラーの日。この日に自分は当パチマガスロマガFREE内のGW特別企画コラムで、ジャグラーに関する見解を述べました。

 

▼ジャグラーコラムはコチラ

ここで自分は「最近ジャグラーをほとんど打たない。何故なら…」的な事を偉そうに講釈垂れております。詳しくは読んでいただければと思うのですが、ジャグ否定気味なコラムを上げた日に、そんな事書いた本人がジャグを打っちゃいまして(笑)。

もちろんそれは、年に一度の「ジャグラーの日だから打つに値する」と判断したに他ならないのですが、…果たしてこのジャグラーの日の結果はいかに。

GW期間の総収支ひっくり返りかねない大事な1日でもあります。ではどうぞ。

------------------------------------------------------------------------


昨年はコロナ禍による緊急事態宣言下で楽しむ事の出来なかった「ジャグラーの日」。年々、個人的には打つ機会が減っているジャグラーシリーズなのですが、この日に関しては積極的に打っても良いかなと。しかしながら当然闇雲に打つ訳ではなく、どこのホールに足を運ぶか…が最重要となります。

昨今のジャグが強めなホールは抽選倍率が何倍にも膨れ上がる事もあり、ジャグラーの日ともなると更に厳しい事が予想されます。そんな訳で自分は今回、ちょっとフェイント的な店選びで朝イチジャグ勝負をかける事に。

そのホールはN店。今年に入ってグランドオープンしたホールなのですが、オープン時の煽りに失敗した事もあり、それ以降稼働に苦戦気味なホール。しかしながら初開催となる今日というジャグラーの日には、頑張ってくれるんじゃないのかなと予想。結構ジャグを全面に押し出しているホールだしね。

…ってな訳でN店に抽選に向かうと、同じような考えの打ち手もボチボチ。それでもジャグ設置台数の2/3ほど。抽選番号は遅めだったけれど、とりあえず何かしらのジャグに座れるのは狙い通り。

さて開店。押さえたのは「ファンキージャグラー」。このホールで一番設置が多い機種。ってな訳で打ち出したのですが…4000円使ったところで即移動。

移動したのは「スーパーミラクルジャグラー」。いや、N店初ジャグの日、傾向も分からないってな事で、周りの様子を見つつノンビリ回していたんですよ。するとスタートから軒並み200Gを超えているファンキーシマに比べ、スーミラシマのほうは序盤からペカペカ元気だったため空き台に移動した感じです。

このスーミラでは投資8000円、268Gに中段チェリーでペカ。当然BIG。

しのけんデータ01


その後飲まれず数回ボーナスを引けたのですが、なんだろなこの不穏な空気。下手すりゃ全台高設定とかやってくれるんじゃ?  的な期待感とは程遠いジャグシマ全体のペカり具合。いや、まだ判断つけるのは早過ぎるのは分かっているんだけど、ちょっと想定とは違う感じがするのです。

そしてそれは朝からこのホールに期待して足を運んだ打ち手皆感じているようで、皆がキョロキョロ落ち着きがないですわ(笑)。

この時点で、「全台系なのに超絶下ブレ?」「全台系はさすがに無さそうだけど、ピンはさすがにある?」「末尾5がもしや…いや強くもないか」なんてあれこれ思っている時点で、朝イチのワクワク感とは異なる思考になっています。これは追う必要無しと判断し、ヤメ。総投資1万2000円で437枚のコインを流して撤収となりました。

しのけんデータ02


さてどうしよう。正直この時点で稼働を終了しようかなんて気持ちも少々。しかしながらせっかくの年1ジャグの日、とりあえず今年のジャグの日の雰囲気をコラムかなんかで報告するのもありだなとライター的な気持ちが芽生え、片っ端からホールを巡ってジャグコーナーを見て回る事に。もしかしたら状況が良いのに客層ぬるめなホールに辿り着けるかもしれないしね。

この後の展開は5月11日12時に公開予定!

▼日記の後編はコチラ!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

新台導入カレンダー