第157回 全6狙いで『モンキーターンⅣ』勝負【しのけんの喰うならやらねばF】

第157回 全6狙いで『モンキーターンⅣ』勝負【しのけんの喰うならやらねばF】

気付けば12月。数年前まで遡ると、例年この時期はグランドオープンやリニューアルオープンが多く、いわゆる“稼ぎ時"と言われておりました。

…が、ここ数年と言えば、新たに生まれるホールより淘汰されるホールのほうが圧倒的に多く、稼ぎ時と言えるような状況では無くなってしまっております。

さらに今年の年末は5号機撤去が差し迫っていて、ホールとしても出したくても出せないのが現実。個人的にもグランドオープンホール等に足を運ぶ機会そのものが減っているので、12月突入後も通常運行稼働と言った感じです。

さて、本日向かうは全台設定6シマが2ヵ所存在するP店。ほぼほぼ朝イチ勝負となりそうなので、せめていくつかある狙い台のいずれかに着席できる入場番号を引きたいところ。

で、設置台数7割程度の並び約250人に対し、引けた番号は62番。うんマズマズ。

そして押さえる事出来たのは4台シマの「モンキーターンⅣ」。狙いのド本命機種では無かったけれど、判別の早さや設置台数を考えれば全然アリな機種ですな。

…で、挙動はと言うと。


リセット天国でのATを消化して即ヤメ。AT消化&ホール全体をチェックしている間に設定6だと抜けづらいゲーム数を2台抜けちゃったからね。

プラスで終えられてラッキーとは思ったものの、問題なのは狙い機種が軒並みハズれていた事。とりあえずモンキーⅣを含め5機種も候補にしていたのに全スカ。結構自信あったのになぁ。

ちなみに1機種はすでに判明していて「アネモネ」。残り1ヶ所が今のとこ見えていないのでしばらく様子見するのでありました。

…んが、見えてこない。昼食を済ましたり他店覗いたりしつつちょこちょこ状況を見に戻るも、一向に分からず断念。

実は複数全系あるはずが見えてこない事、このP店で以前数回あったんですよね。最近はしっかり見えていたので信用していたのにな。まぁ実際あるけど埋もれちゃっている可能性も否めませんが、一旦遠方の別ホールに移動する事にしました。

続いて向かうホールは4台以上設置機種に設定5以上が必ず存在するY店。客層的にまだ埋もれている機種がありそうと踏んでの移動です。時間は午後3時過ぎ。何機種かまだチャンス残っていると助かるのですが。

この後の展開は12月10日6時公開予定!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー