第184回 しのけんは5号機撤去に何を思う!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第184回 しのけんは5号機撤去に何を思う!?【しのけんの喰うならやらねばF】
▼裏話の前編はコチラ

(前編からの続き)

担当(以下・担)『1月も後半に差し掛かり、5号機撤去も時間の問題となりましたね』

しのけん(以下・し)『だね。6号機メインで立ち回っているものの、少し物悲しさはあるかな』

『撤去直前という事で、5号機の稼働が上がっていたりしていますか?』

『うん。それは間違いなくあるね。近所の「エウレカAO」なんて愛好家でフル稼働。1週間で2万枚くらい店のプラスになっていたよ(笑)』

『エウレカAOは一部に熱狂的なファンがいますからね』

『エウレカAOに限らず、主要5号機である「番長3」や「まどか2」あたりは目に見えて稼働が上がっているかな』

『しのけんさんはそれら機種に思い入れはないんですか?』

『ないって言ったら嘘になるよ。それなりに打つ機会はあったし、いろいろドラマも起こしてくれたから』

『撤去前の一勝負を是非稼働日記で』

『もちろん、高設定が入るチャンスあれば打つよ(笑)。なければ打たない』

『…ですよね(笑)』

『自分は、そんなに好きなら「実機買えば」派だから(笑)』

『実際しのけんさんは、そのように思い入れある機種の実機を複数所有していますもんね』

『まあホール内でお金を使って打つというヒリヒリ感は損なわれるけれどさ。それでもいつでも好きなだけ打てる喜びのほうが大きいよね』

『実機を買うまでもないけれど、撤去前にちょっとは打ちたい機種ってないんですか?』

『…しつこいね(笑)。強いて言えば「北斗新伝説創造」。ってかコラムで書いたよ』

『あ、すみません。「さよなら5号機」で触れていましたね』

『この生活続けて30年。それこそ沢山の思い入れあるのに、撤去された機種なんて腐るほどあるんよ。だから、今ある機種や今後出る機種を打つべき時にただただ打つだけかなぁ』

『振り返らない…と』

『自分は「その機種が好き」というより、「パチスロが好き」だからね』

次回の日記は1月27日(木)更新予定!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合