ガチプロ稼動録 日向七翔篇 第一話 パチスロRe:ゼロから始める異世界生活 【2日連続の設定6!?】

ガチプロ稼動録 日向七翔篇 第一話 パチスロRe:ゼロから始める異世界生活 【2日連続の設定6!?】

稼働スタイルはいわゆるジグマ

どうも! 日向七翔です。「ガチプロ稼動録 日向七翔篇」、今回は初回と言う事で、僕の稼働スタイルについて触れていきましょう。

僕の稼働スタイルはいわゆるジグマ。基本的に、家から徒歩圏内の3店舗のみで立ち回っています。

この3店舗の特徴としては、

 

A店 小型店舗

・パチスロの台数約100台

・萌えスロが強い

・稼働率小

 

B店 中型店舗

・パチスロの台数約300台

・特定日が強い

・稼働率小

 

C店 大型店舗

・パチスロの台数2000台

・月に全台系の特定日が複数回

・稼働率中

 

となっており、僕はA店B店をメインに稼働していて、全台系がある日だけC店に行くという動きをしています。

あまりスロマガライターにジグマスタイルの方はいないので、僕のコラムではジグマならではの出来事を発信していければいいですね。

リゼロ
Re:ゼロから始める異世界生活(大都技研/2019年)

嘘のような本当の話

さて、それでは実際の稼働の話へ。今回取り上げる話は、A店で起きた噓のようで本当の話です!

 

A店の特定日21時半頃。番長3の設定5を打っていた僕はARTが終わり引き戻し特訓がない事を確認した所で流そうと考えていました。

このホールは非等価で貯玉再プレイは500枚まで。一応天井直前で落ちているお宝台が落ちていたら持ちコインで移動して打ちたいので、店内を1周してみると…おいしい台を発見!

それはリゼロの500G前半白鯨負け→90G AT直撃と有利区間が継続しているのに144Gで捨てられた台。

有利区間の仕組みを考えると、次は200G前半で当たる可能性大で最悪でもB天。これは打つしかない。

 

という事で移動して打ち始めると、しっかり200G前半で白鯨攻略戦に当たりATもGET。さらにAT後…有利区間継続!? かなり良い有利区間が選ばれていたみたいですね。ありがたい。

続けて回していくと143GでAT直撃。そしてここで有利区間は終了。コンビニへ。

基本的に6号機のハイエナはAT終了画面(有利区間リセット)で捨てる人が多いと思いますが、僕はAT終了画面は消すようにしています。何故かというと、ホールに行ってAT終了画面ばかりの台を見て一般のお客様は良い気がしないと思うから。僕が一般のお客さんだったらかなり打つ気をなくす。なので3枚は無駄になりますが、絶対1Gは回すようにしています(1Gじゃかわらなくね?って思うかもしれませんが、AT終了画面よりはましだと思う)。

 

そしてそのおかげか、ここで驚きの光景を目にする事に!

666円A
ん!?
666円B
んんんっ!!?

はい!?

 

えっ…設定6!?

 

この台はA天の連続で2000枚吸い込んでるんですけどぉ!?

初日グラフ

この時僕は思った…明日大チャンスだ! A店の傾向として、凹みの設定6は据え置きにしがち。さらにこの台が設定6だと気づいているのは僕だけ。

こんな美味しい状況はなかなかないでしょう。

前日の設定6、据え置きは……!?

さぁ、翌日。朝抽選に来た人数は5人。そして抽選結果は1番。もちろんリゼロの確保には成功です。

後は据え置いているかどうか…。

hyuuga01 ヒロイン温泉

キターーーーーーーー!! 2回目のAT終了画面で設定6が確定。この時、前日有利区間継続の台が捨てられた事、そしてそこで666円を見れた事を神に感謝しました(笑)。

 

後はブン回すのみです!

hyuuga02

完勝!

終盤に鬼がかったやり方からAT206Gスタートで完走→通常Aの白鯨攻略戦に勝って強ATと良い流れで3000枚近く出玉を上乗せできたのはうまかったですね。

収支グラフ

ジグマを活かした立ち回り

さて、今回の勝利は前日に666円を確認できたという運があったのはもちろんですが、不発は据え置くという傾向を知っていたのも大きいと思います。これこそジグマで立ち回る利点ですね。

これからもこういう感じでジグマならではの立ち回り・出来事をお届けしていきたいです。

 

それではまた次回!

ライター紹介

  • 日向七翔
    パチマガスロマガ専属ライター
    日向七翔
    第7弾旅打ち制覇者で、歴代2位となる+300万超の収支を記録した猛者。ゴールした後はライターの道へと進み、現在もガチプロライターとして活動している。ライターイチのサッカーオタク(自称)で、フットサルチームにも所属している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー