【 ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 】遊タイムが狙いやすい!【編集コラム】チキショウ君 第55幕

【 ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 】遊タイムが狙いやすい!【編集コラム】チキショウ君 第55幕

遊タイムだけで年間収支が絶対にプラスになっているチキショウ君だお☆

そりゃそうだって思うかもしれないけど、俺だってただの社会人。打ちに行く時間なんて一般の人と比べても、たったの5倍ぐらいしか多くないからね←十分だろ!

そんな俺でも必ずと言ってよいほど、仕事帰りはホールに寄って帰る。今回は新台の『 ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編』ついて解説していこう!

甘すぎないか?

実は初打ちしてきたんだけど、残念ながら遊タイムまで行かず! ……あ、行かなくて良いのか。

打っていて思ったのは遊タイムが近すぎるということ。2万円も使ったら1000円16回転でも320回転回せる。火事場ゴールド(ミドル)なら、残り479回転。

ミドル

等価交換ならもうすでに平均収支はプラスになる。では同じような超高継続タイプの『Pデビルマン~疾風迅雷~』 で、同じように回った場合を見てほしい。

デビルマン

まさかのマイナスである。というか、コレが普通なんだけどね。それにデビルマンならもう少し回るかもしれないけど。とはいえ、実際に同じ回転数で夕方に見つけた場合、「どっち打つ?」ってなったら一目瞭然。

そのぐらい今回のキン肉マンは遊タイムが狙いやすいってことだよ~。ちなみに、友情シルバー(ライト)で同じ条件だとこうなる。

ライト

まあ、ライトでこの回転数が落ちている可能性は低いけどね。でも実際、初日見た時には281回転のライトや483回転回っているミドルもあった。……俺は別件の実戦があって座れなかったけど!!

つまり、導入したばかりの今ならチャンスはある! ミドルが怖いとか、4パチはちょっと……なんて思っている方々、狙ってみてはどうでしょう? 結果がどうなるかは神のみぞ知るって感じだけど、がむしゃらに打つよりも遥かに勝率は高くなるはずだよ☆

ヤメ時は?

はい、コレ大事アルよ。0回転ヤメがベスト!! ……ではない。本機はCZ(チャンスゾーン)が搭載されている。その回転数が大当り終了後の29回転まで。

夕方背景

この29回転(夕方背景中)までに当たると、RUSH突入率が火事場ゴールドなら60%から80%に、友情シルバーなら51%から76%へアップする。パチスロのCZと同じような感じだよ。ただし、内部的に通常の場合もある。

大当り確率は通常状態と同じ。火事場ゴールドなら約1/319.6、友情シルバーなら約1/229.9。では大当りする可能性は、前者なら約8.7%、後者なら約11.9%。「別に大したことないじゃん!」って思うよね。でも

CZで引き戻し

遊タイム突入でプラスにならず。クソが! ってなっているところに、わずか2回転で22連チャン! これが奇跡の逆転ファイターである。

こんなことも全然あり得るので、29回転回した方が無難と言えば無難。なので、今現状では29回転まで回してヤメがベストだと思う。

ギリギリでも行ける!

右打ち中の性能(火事場ゴールド)を。

遊タイム突入で継続率92.5%。そしてこいつ、かなり出玉スピードが速い。時速5万発なんて言われている。通常時のスピードもそこまで遅い機種ではない。そのため、21時ぐらいに残り300回転ぐらいなら打っても大丈夫かと。RUSHが30分続くと獲得出玉は約2万3000発ぐらいかなー(火事場ゴールドの場合)。そこまで続くこともあると思うけど、多くはない。

そのため、取りコボす危険性がゼロではないにしろ、ギリギリまで攻めたつもりが意外にも取りきれたなんていうことが多々起こるはず。なので、20時を過ぎていても、積極的にホールへ足を運ぶべし!

朝イチ判別は?

朝イチについては、おそらく判別が難しい。リセットランプだとしても据え置きの挙動をした台があった。そのため、電源ON/OFFしただけでリセットランプと同じ点灯をしている可能性がある。

また、朝イチに台清掃をしてオープンするホールでは、店員さんが上皿に残っている3玉ぐらいを右打ちで消化することが多い。そうなるとランプの形も変わるため、もうリセットかどうかわからなくなる。

そういう場合は、リセットするホールかどうかの判別をしなくてはいけない。他の遊タイム機を見て判断するようにしよう。最近では回転数別でリセットするホールがあったりするので、注意してね!

遊タイム示唆は?

京楽の遊タイム搭載機種では、遊タイム示唆として「スエオ」が登場する。

スエオ
京楽の犬!(>_<)←言い方な!

朝イチ打っていて、前日の回転数が分からない時、ある程度ハマってくると遊タイムを意識するよね? 残り何回転だろうって。

スエオが登場すれば「据え置き濃厚」。要はリセットされていないよーっていう事なんだけど、出現するタイミングは朝イチ50or100回転回して、残り回転数が確率分母以内の場合。

例えば、火事場ゴールドに朝イチ座ったとして、残り遊タイムが360回転だったとしましょう。ここで50回転回した場合は、確率分母(319)以内になるのでスエオが登場する可能性がある。

では、残り400回転だとして50回転回した場合は……スエオは登場しない。でも100回転回した場合は残り300回転となるため、スエオが登場する可能性が高い。

そのため、朝イチに遊タイム狙いをした場合は50回転目と100回転目は注目しよう。今までいろいろな京楽機種で朝イチ遊タイム狙いをしたけど、据え置きのホールで条件が当てはまった時に(機種によって条件が違う)、スエオが出現しなかったことは無かったと思う。逆に朝イチ、この条件にも当てはまらない場合は残り100回転以下になると、遊タイムまでの回転数が表示されるよ!

さて、ここまで遊タイムに関することを書いたけど、俺が知っていることはココまで! というか、これだけ知っていれば、たぶん後は行動するのみ! きっと勝てるようになるはず! それと、今ならキン肉マンに関する攻略ツール3つがパチマガスロマガモバイルサイトで無料で使えるよ。

 

この3つの攻略ツールの中に、俺がアホほど使っている「遊タイム攻略ツール」もあるから、是非とも使ってみてほしい。立ち回り自体が変わっちゃうレベルで超便利だから! というか……もうすでにめちゃくちゃ使われているんだけどね!

では今回はここまで! またね~、バイビー(^o^)/

ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー