第217回 4/30~5/3 GW前半プチ稼働日記!【しのけんの喰うならやらねばF】

第217回 4/30~5/3 GW前半プチ稼働日記!【しのけんの喰うならやらねばF】

今回は久しぶりとなる特別編! 先日のゴールデンウイーク期間となる4月29(金)~5月8日(日)までの10日間を、プチ日記としてお届けします。

実は今年のGW期間の稼働については以下のような心得えを己に課しておりまして。

元々今年のGW期間は例年以上に厳しくなるんじゃないかなと予想していたのと、

連休だからこそのお誘いをちょこちょこ受けていたため、どうせなら無理しない期間にしようと。

そんな訳でいつもよりユルめな立ち回りとなっています。ご了承ください。ではまず前半5日間のプチ日記をば。

【4月29日(金)】

“花の金曜日"煽りでまずは「ハイハイシオサイ2」。この台、設定6が入る期待感をある程度持たす配分で、ジャグラーシマの脇っちょに5~7台くらい設置(※ハナハナシマじゃなくあくまでジャグシマ)させたら安定稼働するんじゃないかなと思うくらい良く出来ていると思います。

お隣の台がロケットスタートを決め、自身の台は設定6の可能性がほぼ無しと判断したあたりでヤメ。んま、翌日の収録前入りがあったので元々夕方までの稼働だったんだけど。

[収支 -1万5000円]

【4月30日(土)】

「ええじゃないか」という動画の収録で、山形県のホールにて実戦。初実戦ホールという事で傾向把握は皆無…だったのですが、この日は中欧や北欧がヴァルプルギスの夜という記念日で、それに合わせ「まどか前後編」を朝イチの勝負台に。

ところが気づいたら、「ギャグダー」を打っている自分がいましたよ(笑)。

ギャグダ―を打った理由等はいずれアップされる動画をお楽しみに!

[収支 動画アップ前なので秘密]

【5月1日(日)】

「ウイングマン」や「電影少女」等で有名な「桂正和」の40周年イラスト展へのお誘いを受けていたのでそちらへ。ハイ、今回は特別編なので稼働以外の日記も記します。

池袋というハイソな街に久しぶりに降り立ったので帰りがけに服屋等ウインドショッピングも。

ちなみに稼働というほどのものではないですが、お昼までは空いていたので「絶対衝激Ⅲ」と「麻雀物語4」のリセットだけ打ちに行きました。

[収支 +8000円]

【5月2日(月)】

強めホールに行くも番号悪すぎ、すぐさま別ホールの「美ら沖」のリセットをまず消化。その後、数日前にグランドオープンしたホールを視察。

夕方までフラフラしたあと朝イチホールに戻ると、なんでこの履歴でヤメたの? 的な「北斗の拳 宿命」が空きに。打ってみると程なくして銅トロ+これが出てくれたので、

設定3以上は確定。打ち出す前は設定6の可能性も抱けた履歴だったけれど、最終的には設定4だったのかなと推測。

[収支 -1万9500円]

【5月3日(火)】

元スロマガ攻略軍団長BOSSと目押しファンタジスタひやまっち、そして自分というなかなかレアな組み合わせでの実戦収録を神奈川県にて。これまた動画アップ前という事もあり詳細は割愛させていただきますが、収録させていただいたホールのPキャラがなかなかに可愛くて一緒に記念撮影。

実戦のほうはまずまずドラマチックな展開となったので、これまたアップをお楽しみにしていただければと。

収録終了後は、地元の小中の同級生+お世話になっているバイク屋スタッフがGW飲みを開催しているとの事でそちらに合流。

んま、アラフィフの飲みの席なんて、だいたい体調不良と子供の話で終わりますよね。

[収支 動画アップ前なので秘密]

ってな訳で、GW前半はこのような感じで過ごしました。開示できる収支だけで言えば現状マイナスですが…果たしてGW後半は!? お楽しみに。

この後の展開は5月13日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー