【S黄門ちゃま喝2】家康降臨で完走狙い! 裏モードのアツい演出は!?~七十三杯目

【S黄門ちゃま喝2】家康降臨で完走狙い! 裏モードのアツい演出は!?~七十三杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『S黄門ちゃま喝2』

▶過去の連載記事はコチラから

▶こちらもオススメ!
【パチスロ犬夜叉】ブッた斬りチェリー&スイカの恩恵
【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!?

印籠チャンスの裏モードを実戦調査!

『S黄門ちゃま喝2』は、AT初当り時と上乗せ時に「印籠チャンス」でゲーム数を上乗せします。で、この印籠チャンスは表モードと裏モードが選択できて、後者なら家康降臨に30%以上で当選。心がウキウキする、あの「もしもし…」が聴けるんですよね。

なお、裏モード選択時の報酬抽選割合は以下の通りです。

裏モード選択時の報酬抽選割合

実戦上、印籠チャンスの大半はLv1で、まれにLv2が出てくるかな、といった印象。家康降臨を狙うのならば、基本的に30%を引き当てられるかの勝負をすることになります。

そして抽選の際は初代同様、「無」の玉と「家康降臨」の玉が10個並ぶ演出が発生するんですが、その配列にはチャンスアップパターンもあり。

というわけで、今回のイッキ呑みは「裏モード選択時・演出別の家康降臨当選率」をお伝えします(サンプルはLv1が34件、Lv2が8件)。

実戦上のものなので当選率にバラつきはありますが、それぞれの演出の傾向はつかめましたよ。

裏モード選択時・演出別の家康降臨当選率(実戦値)

Lv1の通常パターン(無7個・家康降臨3個)

家康降臨当選率…16.67%(30回中5回当選)

Lv1のチャンスアップパターン(無5個・家康降臨5個)

家康降臨当選率…50.00%(4回中2回当選)

上の2つを合わせたLv1での家康降臨当選率は20.59%(34回中7回当選)でした。実際の抽選割合である「30%」よりも今回の演出サンプルはヒキが弱かったのですが、とはいえ、やはり通常パターンが出てくると厳しいのは間違いないかと。

Lv1は「通常パターンなら当たればラッキー」「チャンスアップパターンだと五分五分の勝負になるのでアチぃ!」という熱量が良さそうですよ。

Lv2の通常パターン(無5個・家康降臨5個)

家康降臨当選率…62.50%(8回中5回当選)

Lv2は元の当選率が50%もあるので、通常パターンでも十分に期待できます。今回、チャンスアップパターンを見ていませんが、もしも通常パターンとは違う配列が出たら、もらったも同然かと。

Lv1は配列、Lv2はジャッジに希望を託そう!

今回は、演出に注目しての裏モード家康降臨当選率をお届けしました。

Lv1はチャンスアップの有無によって家康降臨期待度が激変するので、配列が見える瞬間が一番始めの当否の分岐点になりそうです。

逆にLv2は通常パターンがデフォルトなので、最後のジャッジ演出にすべてを託せば良いと思いますよ。

裏モードを選択したときは、このような部分に注目して一喜一憂してくださいね!

『S黄門ちゃま喝2』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合