これは可愛い! 本家「海物語」シリーズにもアイドルパチンコが!!【編集部コラム/「CRA海物語アクアwith吉木りさ」その1編 MR.A】

これは可愛い! 本家「海物語」シリーズにもアイドルパチンコが!!【編集部コラム/「CRA海物語アクアwith吉木りさ」その1編 MR.A】

「りっちゃん」こと「吉木りさ」ちゃんがいろんな場面で登場!!

2014年5月導入機種

どうも、アイドルヲタクなMR.Aです。

以前、アイドルマシンには海系機種が多いと言いましたが、本家「海物語」にもアイドルとのコラボ機種が存在しちゃいます! それがこの「CRA海物語アクアwith吉木りさ」。

もちろん登場するアイドルは吉木りさちゃん。その可愛さは説明するまでもないでしょう! もちろん出現演出にはセクシーもキュートもあります。

というわけで、アイドルヲタクじゃなくても思わず見たくなる本機の演出を紹介していきましょう!!

ロングSTを搭載した変則的なアマ海スペック!!

純正保8マシン

本機は海物語の甘デジスペックではあるんですけど、その中身は結構変則的。

大当り後には必ず50回転のロングSTに突入、しかも電チュー入賞時の15R振り分けがなんと50%もあるんです。連チャン率は他のアマ海に劣りますが、大当り1回の実質出玉はシリーズ屈指! 実はツボっちゃえば爆連も期待できちゃうアマ海なんです。

ちなみにカレンダー機能も搭載していて時間帯などで演出が変化しちゃったりもします。

りっちゃん登場は超激アツと大当りラウンドがメイン!!

スペシャル魚群タイム

そしてそして、やっぱり見たいのは「吉木りさ」ちゃん。

基本的には出現すれば大当り濃厚の超激アツキャラで、どこで出現しても大チャンス! さらには大当りラウンド中は本機だけの撮り下ろしムービーが流れちゃうんです。しかも好きなアングルを選べるオマケ付き! 気になるでしょ?

というわけで、次回も本機について語っちゃいます!!

まだまだ語りたいので次回へ続きます!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合