1/64の悲運!! 超源RUSH非突入の地獄に沈んだ件【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】

1/64の悲運!! 超源RUSH非突入の地獄に沈んだ件【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】
今回の「ガチプロ稼働録」は「緑山淳篇第九話」

※「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから。

先行スペックには稼働でお世話になった

良い季節ですね。

スギ花粉も終わり、温暖だし、かといって湿気じみた暑さも無い。一年中この季節で良いのにな。

地中海にでも住むか。

こんな書き出しだと、海物語の地中海でも打ったのかと思われるかもしれないが、そんな事はない。単純な気分の話だ(笑)。

打ったのは『P大工の源さん 超韋駄天BLACK』。

ある晴れた朝、何となくパチンコの釘状態を見ていたら、源さんBLACKの状況が良化しているのを発見。これならばと確保した次第なのだ。

そういえば海物語にもBLACKがあるな。ああ、ややこしい。

とにかく源さんBLACKに着席。

先行スペックの『P大工の源さん 超韋駄天』は、稼働にかなり貢献してくれた機種。

まだホールにはあるが、最近は扱いも芳しくなく寂しく思っていた所だ。

今日は源さんBLACKの初打ちと洒落込もうではないか。

回転率は上々、初当りも好調!

打っていくと、のっけから快調に回る。

最初の貯玉1000円分で41回転。

まあそんな回りは長くは続かないが、とにかくステージのクセがAクラスなのが嬉しい。

そうこうするうちに、投資わずか3000円分、75回転で大チャンスの大三源リーチ

これから一生麻雀で大三元をアガれなくて良いから、これは当たって欲しい。

……いかにもハズレそうな書き方をしてしまったが、あっさり大当り

おめでとうございます。
ありがとうございます。

しかも大当りラウンド中は500人スタートで、無事にRUSH突入。

先行スペック(超韋駄天319)と比べるとRUSH突入率が10%近く下がってるから、RUSH突入は本当にありがたい。

突入さえしてしまえば、スペック上最低でも2連チャンはするから安心感はある。

なんて思ってたら、順調に続いていく。

10R大当りのときに、保留内でさらに10R大当りを引いていると特別演出になるんですな。

ということで、源さんBLACK初の超源RUSHは26連チャンで終了。

92R消化で実出玉が1万3352個だったので、1Rあたり145個相当。

パチマガスロマガモバイル表記の出玉が140個(1Rあたりに直すと)なので+5個か。悪くはない。

天井部分での引っ掛かりが悪くてワンツー打法(オーバー入賞促進打法)の手応えはイマイチだったが、アタッカーの賞球が15個になった恩恵は、やはりデカい。

ともあれ、これにて1万3000個オーバーの持ち玉になった。ありがたし!

あとは最初の回転率がまやかしではなく、回ってくれる事を祈るばかりだ。

その後、5000個(2万円分)の打ち込みで回転率は約24回/千円。

持ち玉さえ尽きなければ、問題なく座っていられそう。

残すは結果を出すだけだ。

気分が上がっただけ落ち込む底の高低差は深い

だが、しかしその後の大当りが…

これも

これも

これも

これも

これも

全 て 単 発

大当り中に点灯するラウンドランプパターンで、RUSH突入か単発(RUSH非突入)かが一瞬でわかってしまう。

10Rランプパターンなら見事RUSH突入。3Rなら単発。

ラウンドランプのうち、一番左端のランプが点灯していなければ10Rランプパターンだ。

赤枠線内にあるのがラウンドランプ

これがね、ことごとく左端のランプが付いているんですよ。

てか、これがっかりするかららランプ見ない方が良いな…。

ともあれ、朝イチのRUSH後から5連続の単発。

当然、持ち玉なんてものは壊滅。残りの使用可能な貯玉に手を出す始末…。

時間的にこれから現金を入れる気にはならない。

まだ使える貯玉1750個が最後の砦だ。

といっても、気持ち的には帰る準備をしながら回していると、擬似連3回目にテンパイ図柄が6に変わってスーパーリーチに発展!

これ即ち大当り濃厚。まじか!

ランプ! ランプパターンは!? ←見るんかい

※雑に画像は使い回し

はい。お疲れさまでした。

【実戦結果】
総投資金額…貯玉2500個
総出玉数…0個
交換額…0円
収支…-8925円相当
千円あたりの回転数…24.2回転(1Rあたり145個で計算)
期待収支…+1万4720円
※実戦10時間/1時間あたり通常180回転/貯玉2500個使用

6連単を引く確率は!?

最後のチャンスを活かせなければ、もうムリだ。

使用可能な貯玉をきっちり打ち切って実戦終了。

RUSH突入率が約50%になると、こういう展開も増えるよね。

といっても、6連単は稀だが…(確率約1/64)。

初打ちの源さんBLACK。

今回は、良い面と悪い面を両方味わっちゃったなあ。

まあ、良い。帰って辛口のお酒でも飲もう。

明日になれば、もう過去の話だ。

『P大工の源さん 超韋駄天BLACK』の攻略・演出信頼度情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー