ソロアイドルも守備範囲! 今回は懐かしのあの機種をご紹介!!【編集部コラム/「CR安田美沙子のトロピカルエンジェル」編その1 MR.A】

ソロアイドルも守備範囲! 今回は懐かしのあの機種をご紹介!!【編集部コラム/「CR安田美沙子のトロピカルエンジェル」編その1 MR.A】

アイドルとのコラボマシンってなぜか海系になりがちなんですよねぇ!!

2008年11月導入機種

どうも、アイドルヲタクなMR.Aです。

ほんとはもう少し新しいアイドル機種を紹介しようと思ってたんですけど、この機種を思い出しちゃったんで本機「CR安田美沙子のトロピカルエンジェル」を紹介! 

本来なら先駆けの機種「CRホワイトエンジェル」から紹介するべきなのですが、そこは次回に回すということで、まずはこちらから!

これまで同様、趣味全開の機種紹介となっていますので、ついてこられる方のみご堪能ください(笑)!


スペックは突然確変搭載のいたって普通のミドルマシン!

スペックは遊びやすさ重視の王道ミドルマシン。

モード選択機能などもなく、海系演出が中心となっています。もちろん横スクロールの5ラインで展開していき、魚群なんかも出現しちゃったり! とはいってもタイアップマシン、基本のゲーム演出はなんでもいいんですよね。

とにかく、アイドル「安田美沙子」をいかに見られるかが、本機の一番大事なポイントとなっています。というわけで、基本ポイントの紹介はこのくらいで!

告白できて、結婚できて、水着もある! アイドルマシンの王道演出!!

パーティーチャンスプレミアム
告白プレミアムリーチ
写真集予告

この機種の特徴はなんといっても「安田美沙子」本人が実写で登場する演出が多いこと!

プレミアムや大当りラウンドだけでなく、通常時の予告やリーチで惜しげもなく登場してくれちゃうんです。しかもその演出の中にはしっかり水着姿もあったりして、これなら当たらなくても演出を見てるだけで楽しめますね! 実際、いくらこの機種に使ったことか…(遠い目

あ、もちろんパチンコの演出としての王道なんかもしっかり押さえていて、海系パチ・アイドルパチとしてはしっかり遊べる台となっております。

まだまだ語りたいので次回へ続きます!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合