V3・・・ロンフリ・・・5000枚・・・引き爆発の新台実戦!!【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION】

V3・・・ロンフリ・・・5000枚・・・引き爆発の新台実戦!!【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION】

自腹で新台実戦レポートすることに

ライターみたいになりつつある編集部員おぎのです。

今回もとりあえず大きい機種だし記事は欲しいよね。でもライターに頼むには急すぎるよね。って感じで打ちに行かされた次第でございます。

俺も割と忙しいわけよ!!!! 「暇なの?」とかオブラートにも包まずにぶっこまれたけど、正直入社してから一番忙しいのよ!!!!! それでも打ちに行けとなったら打ちにいかなきゃいけないでしょ、下っ端なんで(今年29歳で一番下ってヤバくね・・・?)。

ってことで、導入2日目のアネモネ打ちに行ってきましたよーってお話をしていきたいと思います。タイトル見たらわかる通り、アホみたいなヒキで低設定にも関わらずデータぶっ壊してきたんで、基本の流れには期待しないでもらって、どうやって出すかっていうのを主軸にお伝えしていきたいと思います。

2台導入の内1台をギリギリ確保

エウレカシリーズ=択当てっていうイメージが強いと思いますが、今作もそんなエウレカからハミ出すことなくエスパー要素強めの台になってます。エウレカ3で築き上げたベルを重要とするゲーム性が色濃く引き継がれた本機はこれまでよりも己のヒキが重要に。

通常時はとにかくCZにいれまくり、早めにぶっ刺すっていうのが大事。初打ち一発目のボーナスは5回目のCZから当選。その後の展開的にREG的立ち位置のガリバーボーナスが多めっぽいけど、ここではしっかりとアネモネボーナスをゲット!

しかも強チェリーから7揃い高確率に入って、しっかりと白7揃いを射止めAT確定。出だしから天才的でございます。

ただ、このATを単発で終わらせてしまったところで地獄に突入。どれだけCZに入れても成功しない。後でCZの成功率も書きますが、まーじでムズい。ベルが揃えられん。CZ成功した時だいたいレア小役や。よくよく考えてみて6択ってエグいよね。

そして、最初の好調さはどこへやら天井到達です。本機の天井は有利区間始まってから最大808G。その間、ガリバーボーナスは引いてもリセットされないっていうのが重要なので覚えておきましょう。これ、まだ浸透してなさそうな気配あるので、覚えておけば良い思いできるかもしれません。実際僕はしたので。

天井行ってAT消化してたら、隣で実戦していた方がヤメていったのですが、ガリバーボーナスを2回挟んでの600Gハマリ。いや、マジでもったいないからコレを見たみんなは絶対に捨てないようにしようね! 天井はAT確定とそれなりにありがたい恩恵になってるから!!

っていうことで、AT消化して横の台に移動です。

ちなみに、1台目のマイスロはこんな感じ・・・

3連続天井はさすがにヤバない・・・?

天井まで残り200G程度という台に移動して、しっかりと天井に到達。

ちなみに天井までの正確な通常時ゲーム数はメニュー画面開いた左下で確認できます。データカウンタと液晶上のゲーム数はガリバーボーナスでもリセットされてしまうので、空き台があった場合は必ずこっちを確認するようにしましょう。計算するより早いし正確です。

 

実戦のお話に戻ると、天井からのATを消化して、その次も天井。横で見てて、どっちかと言えば2台目の方が設定良さそうと思ってたのにどうしてこうなった・・・?

ただ、3回も天井いってんのに投資が2万4000円っていう少なさ。コイン持ちよいから遊べる仕様になってるのか、と思ってました、この時は。

突然の完走←

特に一撃性の高いフラグも引いてないのに、ここまで一気に爆発するもんか・・・。コイン持ちよくて遊べる仕様なのに、ATがこんだけ暴れるってことは、めちゃくちゃAT突入しづらい台なのでは・・・? つまり天井くそうまくね? 

一応AT中の最強ボーナスであるV3ボーナスを引いたわけだけど、BURST25個ってうまくいけばBIGでもそれぐらい取れるから多分微妙だったし、毎回ギリギリの戦いしてたけど気づいたら完走してる。めちゃくちゃ自力です。とにかくリプレイさえ引かなきゃいいだけ。っていう単純明快がゆえに難しい荒波ATです。

ヤレてない時はイライラ凄いけど、ヤレてる時のおもろさはピカイチ。

AOのCZにエウレカ3のエアリアルラッシュシステムを加えてATにした感じって言えばわかりやすいかな? とにかく出玉は獲得できたので、後は何かおもろい法則とか打ち方見つけて実戦終わろっかなーなんて思ってたわけですよ。

完走後、300G程度でアネモネボーナスからATへ。ヤレるビジョンが見えたからか、今回も上手いこと継続させて1400枚の出玉を獲得。3000枚強の持ちコインがある状態で天井来ても耐えれるなーとか思いながら呑気にレバー叩いてたら・・・

ロンフリしたわけですけども。

強チャンス目(1/655.3)の1/256で発生するロングフリーズは単純計算で実質発生率1/17万ぐらい。いや、引くかね・・・? もはやアネモネで見てないものないのではなかろうかというレベル。クイックマイスロじゃなくてちゃんとパスワード入れとくべきだった・・・。ちなみに、11/12 15時現在でマイスロのミッション達成人数は95人です。100番目以内に引いたのにデータとして残ってない悲しさたるや。

結局、このフリーズからは1700枚ほど獲得して手元には5000枚ぐらいの出玉が。こないだのガチ回りで星矢打った時もそうだけど、意図しないタイミングで出すぎなんだよなぁ…。ヒキを爆発させるタイミングが間違いまくってる←

その後とりあえず1周続けた結果、またATに繋がって少し出玉を増やしたところで実戦終了。

なんか機種が機種なら万枚出たんじゃねぇか?ぐらいのヒキと自力を発揮した気がしますが、これがアネモネの出し方ですよっていう感じで思っていただければ。

2台目のマイスロ結果は

AT中ナビなし時は逆押しがオススメ

これだけじゃただのヒキ自慢で終わっちゃうから、オススメの打ち方でも。

AT中ナビ無し時は
●ハズレ
●リプレイ
●1枚ベル
●レア小役
の可能性があります。レア小役の場合は強めの演出だったり、!ナビが出るので、そういった場合は順押ししてもらうとして。本当に液晶も派手じゃなくてナビがない場合は逆押しすることで反撃1確が拝めて、ピンチ目時も回避パターンがあるので、最後までドキドキできます。

右リール枠上・上段に赤7を狙って

上段に赤7が止まった場合は1枚ベル確定!! 攻撃or反撃確定の嬉しい一確目になります。

中段に赤7が止まった場合はピンチ目。左リールの中段にリプレイが止まればセーフ、下段にリプレイが止まったらアウトの形。逆押しで第3停止にドキドキするか、逆ハサミで早く結果を知るかはあなた次第!!

ちなみに下段まで赤7がスベれば弱チェリーという嬉しいパターンも!!

分からないことばかりの新台だからこそ

新台は解析も法則も出揃ってなくて、敬遠しがちな方もいると思います。

ですが、自分で発見する楽しさは導入直後しか味わえない!! 是非、自分で新たな法則や打ち方を開拓して教えてください。僕はそれをコラムのネタにしたいと思います(笑)。

エウレカアネモネ解析情報はパチマガスロマガで!

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー