【新世紀エヴァンゲリオンQ(クイズ)】あなたは何問正解できる?

【新世紀エヴァンゲリオンQ(クイズ)】あなたは何問正解できる?
エヴァ

「新世紀エヴァンゲリオン」とPCで打ち込むと、間違えて「親戚エヴァンゲリオン」って入力しちゃうこと、ありますよね? 雑誌編集時代、校正後に当時の編集長に見せたらさすがに怒られましたw

さて、昨日から始まった「エヴァクイズ」ですが、簡単でしたか? 今日は昨日問題を作った人よりも、性格がねじ曲がった人が作っているので、もしかしたら難しいかもしれません。

ということで……最初からフル稼動、最大戦速で行くわよ!

「62秒でケリをつける」←わかる人にはわかるセリフ

【問1】『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』で、図柄が渚カヲルに変わるプレミアムが存在しますが、どの図柄が変わるでしょう?

図柄

▲これは簡単すぎるかな?▲

①2図柄

②4図柄

③6図柄

④8図柄


今作を打ったことない人ですら正解したので、難易度は『初級』です!

【問2】このレイ背景はどのエヴァシリーズのものでしょうか?

レイ背景

▲一家に1体欲しい可愛さですねー▲

①CRヱヴァンゲリヲン7

②CRヱヴァンゲリヲン8

③CRヱヴァンゲリヲン9

④CRヱヴァンゲリヲン10

歴代シリーズを打った人ならわかるはずです。難易度は『中級』!

【問3】『CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜』から搭載された楽曲「集結の運命」ですが、この楽曲の歌詞の中には、登場人物の名前が至る所に隠れています。さて、何人分入っているでしょう?

エヴァ6

▲当時、ページを縦に作成して怒られたそうです▲

①15人

②16人

③17人

④18人

この問題は歌詞を全部覚えていないとわからないので『上級』です。

▼それでは、シンキング・タイム!▼

【問1の正解】③6図柄

6図柄

初代から打っている人には楽勝でしたかね? 「始まりの福音」では11図柄とかでしたね! 今作では出現した時点でプレミアムです!

【問2の正解】③CRヱヴァンゲリヲン9

役モノ

レイ背景は全てのシリーズに搭載されていますから、ちょっと難しかったかも? 「エヴァ9」は初号機役モノが液晶の奥に隠されていて当時は凄い技術だなーと、驚いていました!

【問3の正解】④18人

メインキャストはもちろんのこと、ちょっとレアな「赤木リツコ」の母親「赤木ナオコ」の名前まで入っています。大人の事情で歌詞を載せるのはアレなので、グーグル先生に訊いてみよう!

そんなわけで、いくつ正解できましたか?

【全問正解】『気持ち悪い』

【1~2問正解】『なかなかやるじゃない』

【全部不正解】『あんたバカぁ?』

↑全部アスカのセリフ。

評価するとこんな感じです。

では明日もお楽しみに~☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合