佐野夏芽ちゃんが実写でバトル!? ちょっと変わったアイドル台!!【編集部コラム/「CR超神の剣」 MR.A】

佐野夏芽ちゃんが実写でバトル!? ちょっと変わったアイドル台!!【編集部コラム/「CR超神の剣」 MR.A】

この機種のヒロイン「小燕」を夏芽ちゃんが演じる

2006年9月導入機種

どうも、アイドルヲタクなMR.Aです。

まだまだ続くアイドルヲタクによるマニアックなアイドルマシン紹介。今回はこれ! タイヨーエレックから登場の「CR超神の剣」!! 

パッと見、ゲームやアニメとのタイアップマシンに見えますが、原作とかはないタイヨーエレック独自の世界がモチーフとなっています。そしてそのヒロイン「小燕」を実写キャラとして演じるのがアイドルの佐野夏芽ちゃん!! 現在は引退されていますが、グラビアなどで活躍したアイドルさんですね。

ではでは、どんな台なのかその中身を紹介しちゃいます!!

スペックはSTなし・突確ありの普通の甘デジ! 

封魔モード

こちらはミドルと甘デジという2タイプのスペックが存在。自分の微妙な記憶によると、甘デジの方がホールで見かけたような気がします。

そんな本機はSTなしの確変継続タイプ。出玉が5Rしかないので、コツコツと出玉を積み重ねていく仕様となっています。

ちなみに潜伏確変が存在し、上記の封魔モードのときはその可能性が! このモード中は、写真にも登場している強敵・紅玉を倒せば大当りでした。…今さらそれを知ってもだから何…!? ですが(笑)

リーチ中に佐野夏芽ちゃんが出現すれば激アツに!!

リアルタイムバトル(RTB)予告 ノーマルver.
リアルタイムバトル(RTB)予告 実写ver.
炎宝リーチ
炎宝リーチ 実写ver.
百王リーチ
百王リーチ 実写ver.
小燕リーチ
小燕リーチ 実写ver.

佐野夏芽ちゃん、最大の見せ場はやっぱりスーパーリーチ中!

突然演出中に実写の小燕、つまり佐野夏芽ちゃんが登場すれば激アツとなっちゃうんです! ちょっとセクシーな衣装なだけに、もう少しアップで活躍してくれるともっと嬉しいんですけど…まぁパチンコ的にはアツいので良しとしましょう!!

あと、佐野夏芽ちゃんはまったく関係ないですが、実は液晶上に「斧役モノ」が搭載されているんですよ! …だから何…。

というわけで、今回の紹介はここまで! 次回もマニアックなアイドルパチンコに迫っちゃいます。

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー