「パチスロかまいたちの夜」ビタ押し攻略!成功率アップの方法を伝授!!~三十一杯目

「パチスロかまいたちの夜」ビタ押し攻略!成功率アップの方法を伝授!!~三十一杯目

ビタ押しの技術介入は最も大事な攻略!

10月4日(月)から導入が始まった『パチスロかまいたちの夜』は、完全攻略すれば設定1でもペイアウトが102%とアマいです。

完全攻略に必要な要素は「①通常時・RT中は1枚役を含む全小役奪取」「②通常時はボーナスを最速で入賞」「③BIG中の技術介入要素の成功」「④CZ(運命分岐モード)でのビタ押し成功」と存在し(「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」と同じですね)、その中でもとくに大事なのは④でしょう。

CZ(運命分岐モード)中の技術介入方法

難易度高を選択し、RT突入時&RT転落時ともに左リール「ブランク・青・青」をビタ押し。
⇒RT突入時にビタ押し成功(上写真)…RT50G突入(失敗時はRT30G突入)
⇒RT転落時にビタ押し成功…次回CZ天井は128Gに(失敗時は次回CZ天井が256Gに)

つまり、本機は完全攻略を目指すならば、CZに入るたびに必ずビタ押しを行わないといけないんですよね。気が休まる時間は一切なし。しかも、ビタ押しの成否が、モロに収支に影響を与えます
そんなわけで、このビタ押し成功率をどうにか上げる方法はないか探ったところ、BIG中とRT中にビタ押しの練習ができることがわかりました。

~BIG中のビタ押し練習方法~

BIG中は、ボタンを止めるごとに丸で囲んだ小窓に0~4の数字が表示されるのですが、こちらはスベリコマ数を教えてくれています。これを利用すればOK。

●レバーオンで予告音が発生しなかった時は、左リールに「ブランク・青・青」をビタ押しし、小窓の数字を確認。
・小窓に「0」が表示…2コマ遅く押している
・小窓に「1」が表示…1コマ遅く押している
・小窓に「2」が表示…ビタ押し成功(上写真)
・小窓に「3」が表示…1コマ早く押している
・小窓に「4」が表示…2コマ早く押している

リール上ではベルが揃うため、「ブランク・青・青」のビタ押しが成功したかはわからないですが、このようにスベリコマ数を使うことで、ビタ押しの練習ができるんですよね。上の表と照らし合わせれば、ビタ押しが成功しているのか、失敗しているのか、また失敗ならば早く押したのか遅く押したのかがわかるので重宝しますよ。

~RT中のビタ押し練習方法~

中→右リールと中押し手順を行っていると、中段ベルテンパイがたまに出現します。このときは、左リールに「ブランク・青・青」をビタ押しし、そのまま止まればビタ押し成功(上写真)。スベリコマ数はBIG中しか表示されないので失敗したときは目押しが早いか遅いかわからないですが、このRT消化後は必ずCZへ。つまり、必ずビタ押しの機会も訪れるので、本番直前の練習だと思って臨むがよろしいかと。

最後に目押しのポイント!

なお、目押しのポイントとしては、リール盤面をよく見ると、上段と中段の間・中段と下段の間に線が引かれています。この線はそれぞれの境目を表しているので、それを目安に目押しすると、精度は上がると思いますよ。試してみてくださいね!


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー