取り切れないのが確定しているときに初の「4桁」上乗せ【パチンコ 天国地獄~思い出に残る収支編~】

取り切れないのが確定しているときに初の「4桁」上乗せ【パチンコ 天国地獄~思い出に残る収支編~】

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 一般の人より多く打って勝っているライターだからこそ「良い日」も「悪い日」も沢山経験しているハズ。そう、いくら釘を読めて技術介入が出来ても決して例外ではない。

それだけに、大負けを覚悟……ってな展開から「勝てるんだコレ」というようなパターンも必ず味わっているハズ。今回はそんなライター陣が遭遇した『思い出に残るプラス収支』にフォーカスを当てたのが『パチンコ 天国地獄~思い出に残る収支編~』というワケだ。

本日登場するライターは果たして、どんな奇跡に遭遇したのでしょう……?

最高で最悪!?

▲ライター『七之助』の天国体験▲

前回は自身最凶の地獄な思い出を書いたので、今回は天国だけど名残惜しい思い出をば。

それは2015年の出来事ッス。この日は、パチマガDVDの収録が14~15時からあったので、それまで甘デジの海物語を打っておりまして。

通常425回転で初当り9回、トータル22回大当りの差玉+1万発とツキ過ぎてる内容。「たまにはこんな日も無いとねぇ~♪ 」なんて、ホクホク顔で、いざ収録へ。

筐体
▲出玉が多いだけに、意外なほど出ることもありますよね、アグネス(担当編集)▲

そして、収録が終わり、自宅の最寄り駅に着いたのが20時頃。この時間ならパチスロのハイエナ台をチェックして、打てる台が無かったら帰宅かなぁ~。

なんて思っていたら、5号機ATの『スーパービンゴネオ』の天井A(1222Gで到達)まで残り330Gの台を発見!!

当時のスロマガでは、ハイエナ推奨ラインが残り372Gだったので素直に打った結果、天井恩恵約11%の「Hooah!」は取れませんでしたが、5セット目に「Hooah!」が発生!!

しかも、順調に「Hooah!」を重ねて555へ到達。

本当はドコまで続くのか気になりましたが、時刻は21時を過ぎていたので時間を惜しんでのレバーオンをすると……

残りG数「Hooah!」となって、ATを消化しながらも上乗せの「Hooah!」が止まりません!!

これまで3桁乗せたら演出が終わるまで見届けてましたが、次ゲームからもしっかりとHooah!の演出が内部では続くんスね。で、演出終了の合図となる「ジャーンッ!!」って音が響いた直後に表示されたG数がコレ。

フアーーーー!  1333G乗せてたぁああーーー!!

ありがてぇ~~~♪

けど、絶対に取り切れねぇーーーーー!!

と、今じゃない感満載の大量上乗せを消化した結果。

4553枚を獲得し、214Gを残して閉店となりました! 残念なのは……本当に今じゃないんスよ。普段は昼からも天井ハイエナしまくってたのに、何故こんな時なのか……というね。

66%ループ示唆もあったし、リールロック演出を回避するために色付きナビを全部無視したので、最低でも6000枚、上手く行けば万枚に到達した可能性も秘めていただけに惜しまれるぅ。

と、プライベート稼動で10万円のプラス収支を叩きだした以上に、ホロ苦い記憶を残した1日でした。

あ。因みに。最も肝心な収録の内容はというと、見どころ一切ナシ。本番で活躍できない辺りも自分らしいッスね……。

パチンコ 天国地獄関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー