『機種との相性』に関するお話【編集部コラム・メシUMA 第32幕】

『機種との相性』に関するお話【編集部コラム・メシUMA 第32幕】

超韋駄天ライトスペックからドギツい洗礼を受け続ける…

救いはないのですか…!? 信仰生物・メシUMAです。

皆さんは「もう打たねえわ!」ってくらい、イメージの悪い機種ってあります? 普通に打ってたらあって当然だと思います。

でも、パチンコには機種ごとの相性なんてものはなく、すべては試行の果てに味わった過去の結果に過ぎない。それがたまたま「特定の機種を打ったときだけ味わったため、負のイメージになっている」。これだけなんですよね。

そんなワケで、機種相性なんてもんは幻なワケです。ただのイメージの問題で……

だとしてもッ……!!

ちなみにですが……超韋駄天ライトの現在の成績
【初当り確率】約1/1800
【超源RUSH突入】1/1
【最大連チャン数】9連
【収支】およそマイナス8万5000円

初当りが13.9回も足りぬ……どーなってんの( ゚Д゚)コレェェェェェ!!

この短い試行回転数では良くあること……なの? 1/129なのかコレ……? ちなみに、ミドルは通常時回転数が1万回転を超えたところで、軍資金が底を尽きるくらいにはヒキ弱って諦めた……。ライトスペックでも不遇な感じは変わらずなご様子。

ミドル&ライトの超源RUSH最高連チャン。試行回数の少なさは認めるものの……もうちょい踏ん張れや。

そもそもで。初当りまでに費やすこと……合算1023回転。(←この時点でアキラメロンって? まぁ……多少はそう思う)

大して回ってないケースもあったから、負け額は仕方ないにしても……我ながら驚きの酷さ。

そんな中つい最近、23回転/千円の台(攻略込みで持ち玉ボーダープラス4回転)を打てる機会があって。

流石にそろそろまともな当り方をして、大連チャンを味わう時が満ちた……と思ったワケなんです、ハイ。

まぁ、打っててなんか嫌な予感はしてたよ……

はい。即ヤメ台を打ち始めて3倍ハマリ超え。個人的には確率以内に当たったことはまだない……。何だか、回転率問わずいっつも自分の投資上限超えるまで、当たらないんすわ……。

まぁ正直、こんなのが続くと「もうコイツ打ちたくねえ……」ってなりますよね? わかりみ。

だってさ。ようやく打ちに行ける日に立て続けでこんなん喰らってみ? 次の日仕事に行くの嫌いになるから┐(´∀`)┌

とはいえ、結局は「迷ったら負け」なんでしょうねえ……。不ヅキな時期は色々と考えがちですが、「普段勝つときにできていること」をどれだけ徹底できるか。コレに尽きると自分は思ってます。

結局は、メシUMAのような状況であっても相性が……なんてことはなく、悪いイメージが変わるくらいまでに試行するしかない。勝てる状況である限りは。

さて。期待値が一番高いなら、次も超韋駄天打つかぁ……。(←白目)

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー