【喰うならやらねば】3日間実戦で『獣王』見事な大勝ち!!【SIDE-B 第53回】

【喰うならやらねば】3日間実戦で『獣王』見事な大勝ち!!【SIDE-B 第53回】

2日目の勝負ホール

D店。等価交換。前日に獣王の増台をして6時半のシマ開店。本日からはいつもと同様の平常営業、10時開店~23時閉店に。

常連のほとんどが異国の人で占めており、昔の裏モノ全盛の頃を思い起こさせるホール。ちなみに獣王の設置台数は全22台。

 

ルール追加で窮地! 正攻法での立ち回り

前日のTEL会話。

『初日は6万8500円のプラスになりましたよ』

『おお、それは良かったね』

し『最初に設定6が取れそうな…(以下、初日の立ち回りを説明)』

担『……』

『あれ? どーしたんですか?』

担『…それはマズいな』

『へ?』

担『いや、俺としては普段のしのけんらしい立ち回りで結果を出してもらいたいんだよ』

『一つのホールで状況を元に…って感じですか?』

『そうそう』

『あの、獣王ですよ…勝負機種』

『ルール追加ね。イベントで設定6は禁止!』

『ちょっと! 自費ですよ! 獣王ならアリでしょーよ』

『ナイルパニック』

『…分かりました』


ってな感じでルール追加。追加ルールはイベントを利用しての設定6は禁止。

はっきり言って、この追加ルールは獣王を打つ上では結構なマイナスポイント。ですが、自分も獣王だからと、無理してた感があるのも事実なんだよね。

幸い初日最後に向かったD店が2日目から平常営業なので、その時の状況を元に朝イチのフラッシュ高低判別で据え置きや変更を推測して立ち回る事にしよう。また、保険としてY店の状況もチェックしつつ……ね。

さて、平常とはいえ増台2日目。確実に台を押さえるため30分くらい前に行くと、結構余裕な感じです。開店と同時に狙い台をおさえ、早速勝負を開始しました。

この狙い台は昨日、初当りサバチャンがとにかく多かった台。連チャンが伸びなかったのを考えると設定6の可能性もありますが、それは少々期待しすぎか。

幸い閉店間際にBIGを引いて即ヤメしていたので、朝イチでフラッシュをチェックし、チカッたらとにかく据え置きか、設定2以上は確定するので、まずは朝イチフラッシュを凝視する事に。

1プレイ回し、待つ事約20秒。チカチカッっとして『モード2」(高確率)からのスタートに一安心。まずは第一関門クリアです。

見えた設定 結果に驚愕!

初当たりは2000円でBIGを引くも、ハズレをなかなか引けない展開で、サバチャンのチャンスすらまともに得られず追加投資が1万1000円、1万円、1万3000円とかさみ、総投資は3万6000円に。

しかし、ココで初めて一番アい瞬間、モード2ハズレが、BIG終了後わずか6プレイで発生しました。そしてこれがサバチャンに突入! …するも、なんと単発。

さらなる投資に脅えながら打つも、BIGとREGに助けられ、下皿揉み揉みの現状維持。この期間にモード2ハズレを3回引くもサバチャンには繋がらず。

少々雲行きが怪しくなりだした5回目のモード2ハズレでサバチャンに突入。コレが9連まで伸びてくれ3000枚近くのコインを獲得し、少しばかりの一安心。

その次のモード2ハズレではサバチャンに繋がらず、低設定域の匂いを醸し出した時、それを裏付ける様なサバチャンが! そう、モード1からの5連で偶数設定を感じつつ、さらに閉店間際に届いた天井から2連で設定2~3の可能性。

この2つを総合すると……コレ、設定…2?

最後に設定推測が出来た状態で閉店。しかし分かった設定が2とは…。それでも手元に残ったコインは3077枚。投資が3万6000円なので、2万5500円のプラスです。

…取りあえずの2連勝。今回は勝ったとはいえ設定2(多分)、明日は確実に高設定(と思われる)台をつかむ事を目標にしますよ。

2日目の結果と勝因

うーん、朝イチのフラッシュがチカチカっとした時点で据え置きを期待したんだけど、結果的には設定2に落とした可能性が強いのであまり多くは語れません(そもそも据え置きで設定2の可能性も大いにあるし)。

ただ今回の実戦で、かなり周りの状況を把握する要領も得てきたので、明日はきっちり高設定らしき台をつかんで…勝てればいいなぁと思っております。明日は大勝ちをば!

2日目収支
+2万5500円

TOTAL収支
+9万4000円

(中編に続く)


3日目の勝負ホール

D店。等価交換。10時開店~23時閉店。本日から他のシマで行われていた数台の中間設定(3~4)台を告知するイベントが獣王も対応機種に。

コレらはほとんど常連さんに押さえられるが、それ以上の高設定台は確実にあり、それらは発表されない台に隠されている傾向が強い。

やってきた最終日 なるか完全勝利!

その連チャン性とアツイゲーム性の虜になる打ち手が多い中、勝ちにこだわる自分はどうしても縁遠くなっていた今回の対戦機種『獣王』。

サブ基板解析でその仕組みが暴かれた事によって「現実」が見せつけられ、設定6以外は大きく運に左右される仕組みって事も分かり、なおさら打つ機会がなくなったのではありますが、それと同時に立ち回り上有益になるポイントも発覚。

ゆえに機会があれば打ってみたいと思っていたので、今回の企画はそんな気持ちを晴らす感じで楽しめているのです。普段の自分だとどうしても堅い勝負になるしねー。

そんな企画も今日で最終日。2日間のTOTAL収支が9万4000円と大きく浮いているので、気分的には楽。

しかし相手は獣王、こんな浮きは一日で剥ぎ取られる可能性も十分にあり得ます。2連勝に気持ちを緩める事なく気を引き締めて実戦に挑みますよ。

さて、最終日に向かうのは昨日と同様D店。狙うはモード2で引いたハズレがことごとくサバチャンに繋がっていたカド台。

しかし、サバチャンを引いた客のうち2人がゲーム性を理解していなかったため、初サバ回数の割に出玉はしょぼしょぼだったのです。

昨日この台はモード1で終わっていたので(確認済み)、朝イチにモード1で始まったら第一関門クリア。当然、設定1に落とされた可能性も出てきますが......コレばっかりは状況に応じて対応するしかないので、まずはモード1から始まるのを期待。

開店と同時に腰を降ろして1プレイ回し、フラッシュを確認すると......良っしゃ、第一関門クリア。

初当りは1万1000円でREG、追加5000円でBIGを引くも何事もなくモード1に転落。クレジットでBIGを引くも...すこーんとストレートで飲まれてしまいました。

追加投資をし、気づけば天井の1136プレイ超え。チェリー待ちを噛み締める様にこなしていると......ぬわーっ! BIGを引いてしまった。...ありがちですな。

そのBIG後2プレイでチェリーを引き、さらにプレイ間で計6回もチェリーを引くという嫌がらせを受け、あっという間にモード1に。

完全勝利は見えた 一撃25連!!

が、しかし、REGを2回絡めたBIG間379プレイ目、奇跡は起きました。

その少し前に引いたダチョウ→ハズレから、ドットが活発化。も、もしや......。プレイ数的にモード1だろうと思いながら確認すると......ぬおおっ、モード2! 2! その次のプレイで中リール中段チェリー、マングース右走りっ、き、き、き、来たーっ!

このサバチャンが、5、10、15、20と伸び、最終的には25連チャンで終了。一撃5000枚近くのコインを獲得。

間にモード2で1回、モード1で2回のハズレを引いたけど、25連なので上乗せというよりは一撃の可能性が高いでしょう。

後はさらなるサバチャンを期待して回すのみ......なのですが、うーむサバどころか、BIG、REGすらまともに引けねー。

結局、サバを意識してヤメた7時30分までに引いたBIG、REGは僅か6回で初当りサバチャンも1回のみ。

しかし、これは奇数設定と思われる台なのに、モード2ハズレを終日で2回しか引けなかったんだから致し方ないだろう。

手元に残ったコインは全盛期より大幅に減らした2343枚。投資は3万5000円なので1万2500円のプラス。こんな引きでも一撃のお陰でプラスになるんだからコイツはスゲーよ……。

最終日もプラスで3連勝。しかも意外と安定した収支。こんな結果になるなんて…ね。とにかく終了っ。

3日目の結果と勝因

今日の勝因は、唯一のサバチャンが苦難の振り分けをくぐり抜け『25』を選択してくれた事。もし、このサバ連がしょぼかったら......今日のBIG、REG出現率を考えると怖いね。

設定5っぽい台狙いのつもりで打っていたけど、今日の展開だと、びみょーに奇数設定に思えるくらいで、ホント判断はつかない。

運に左右される割合が高いけど、いろいろ考えさせられるところ、ホント面白いわ。

3日目収支
+1万2500円

TOTAL収支
+10万6500円


『と言う訳でサバンナ放浪記での実戦全てを今回は掲載いたしましたが、3日間で10万6500円のプラス!』

『「イベントでの設定6は禁止」とかいうめちゃくちゃな追加ルールもあったから怖くて仕方なかったんだけど、最終的には結構勝てたという(笑)』

『当時存在していたイベント内容なんかも垣間見られて懐かしく読めました』

『この当時は、機種のスペックもさることながらホール状況にも助けられていた感じあったよね』

『ですねぇ。とにかく機種もホールもアツかった。次回はそこら辺の事も詳しくお話ししていただきたいと思います!』

(後編に続く)

続きは11月20日6時更新予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー