好きなヒロインとのデートスポット巡りにハァハァが止まりません!!【菊丸の新台語りタイ! パチスロツインエンジェルPARTY編】

好きなヒロインとのデートスポット巡りにハァハァが止まりません!!【菊丸の新台語りタイ! パチスロツインエンジェルPARTY編】

今回だけは特別だよっ!

いつもならタイラが取材してきた新台に対し、スペックや演出面などのレポートを行う当コーナー。今回はピンチヒッターとして、私・菊丸がお送りいたします。ちなみに紹介する機種ですがパチスロ ツインエンジェル PARTYです! 違いますよ。好みの機種だからと先輩のポジションを利用して、タイラからこの場を奪ったワケじゃありません。そこんトコ、誤解しないようにお願いします!

にしても、ツインエンジェル15周年かぁ。コンテンツが長寿になってくれるのは嬉しいですが、僕自身も同じ分だけ歳をとっていると思うと…。古参ファンの高齢化、待ったなし(苦笑)。

①シリーズ伝統の遊びやすさを継承

ツインエンジェルシリーズということで、大前提が一つ! それは「遊びやすい」こと。今作ではボーナス+AT機となりましたが、これまでの作品同様に当たりやすさは引き継がれています。

※独自調査値

数字上ではそこまで当たりやすく感じないかもしれませんが、本機はBIG以上が成立するとAT突入も確定します! ATの性能自体は高くはないですけど、BIG+ATでこの出現率なら圧倒的じゃないですか?

また、ボーナス合成は設定1で約1/200。CZの出現率は設定1で約1/199。つまり、底辺の設定1だろうと約1/99でボーナスかCZに期待できちゃうんです! 「パチスロは当たってこそ!」を提唱する僕もニッコリ。

②ここまでやるか!? 魅力的な新規演出たち

本機にはATが2種類あります。このAT中の演出が特に素晴らしいんですよ! 一つはAC(エンジェルチャンス)と呼ばれるAT。こちらはBIG後やCZ成功にて突入しますが、消化中の演出モードは6種類から選択可能。それぞれに特徴があるので6倍楽しめるって話です!

●おんせんチャンス
ツインBREAKにて搭載されていた「おんせんBIG」感が満載。水着でおんせん…と、ツッコむのは野暮ってもんですよ。サブ液晶からあらいっこするキャラの変更も可能!

●鮪チャンス
「気合を入れろ!」演出発生で目的の鮪を釣り上げるチャンス! ツインBREAKやAツインに搭載されていた「みるくるBIG(タイム)」の如く、レア小役成立後のレバーがアツい。

●だぱ~チャンス
めぐる・すみれのクラスメイトである、ころ美ちゃんが主役に大抜擢! 小役ナビが主体で、ツイン3やAツインでの「ロリロリBIG(タイム)」の雰囲気が漂う。Wナビ出現でチャンス!

●犬チャンス
準完全告知モード。ルンルンのパトランプが光れば、もう一つのATであるDT突入!? 光るタイミングはレバー~第3停止時までと様々! Aツインの通常時に選択できた「パトルンルンモード」と思ってもらえると良いかも。

●変身チャンス
懐かしさがこみ上げてくるツイン2に搭載されていた「ラブリーBIG」と同じ。エンジェル達が変身成功で大チャンス到来! なお、今作ではBREAKやファントムのメンバーも変身しますよっ!!

●DOTチャンス
上部液晶からサブ液晶まで、ディスクアップのART中の演出をオマージュ。ナビ無しのチャンス目出現=リーチ目となる、唯一無二の特徴を持つ!

もう一つのATは、AC中にボーナスかチャンスチェリーが成立することで突入するDT(デートタイム)です。こっちはギャルゲー風。好きなヒロインを選べる上に、デートスポット巡り!

さらにはDT継続演出として、ヒロインから愛を告白されることも!

弾ける笑顔がまさに天使! 開発者の中にコッチ側の人間がいるんじゃないかと思うほど、そのくらいDT中はハァハァが止まりません!

集大成と呼ぶに相応しいデキ。さらにマイスロでのカスタムもできちゃうんですからねぇ。是非、一度は遊技してもらいたいものです。ツインは古参も新規もウェルカム!

パチスロツインエンジェル PARTYの解析情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

ライター紹介

  • 菊丸
    パチマガスロマガ専属ライター
    菊丸
    萌えスロとノーマルタイプを愛する二刀流スロライター。さわやかな笑顔の裏で2次元への愛を貫く「紳士」であり、基本はガチ勢らしく実戦しつつも、密かにお気に入りの演出写真を撮ろうといつも機会を伺っている。ノーマルタイプではジャグラーシリーズやアクロス機種などを溺愛。笑った時の顔が「抜作先生」に似ている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー