最近パチスロを打っていて一番悩むこと

最近パチスロを打っていて一番悩むこと

持つべきものは

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルでーす。

先週の休日。ボクと同じくこの春から編集部に加わった同期の『にゃんざえもん』から、「アツいホールがあるから一緒に行かないか」というLINEが届きました。先月末にグランドオープンしたばかりの小規模店で、オープン以降状況が良いらしく、明日も『全台系、並び、末尾』とどこからでも期待できる公約が盛りだくさんとのこと。

いや、そんなん行くしかないっしょ!!

やっぱりスロッカスにとって持つべきものは、勝てる情報を教えてくれる編集部の同期だよなぁ~ (ゲス顔)

というわけで、にゃんざえもんと一緒にそのホールへ突撃してきました!

ボクの抽選は81番/約100人中と微妙(いつも通り)。立地が悪いこともありライバルは少なかったのですが、活かせません。狙っていた「スマスロ北斗の拳」や最新台の「スロット ソードアート・オンライン」はもちろん取れず、高頻度で1台は設定を使っていると聞いていた絆2も既に埋まっていました。

そこで確保したのがこの台!

パチスロ盾の勇者の成り上がり

こぜ⑥すぎて怖かったけど

ホールにもよりますが、ボクは打つ台がなかったら結構この台を狙うことが多いです。理由はいくつかあって、

①設定6だけAT直撃が別格(チャンス目の1/3以上で直撃)なので、判別しやすい。
②機械割がそこそこ高い(設定6で111.5%)
③設定6の勝率が高い(約92%)
④設定6がわかりやすいので、周りの状況を見て全台系か否かの判別もしやすい。

こんなところです。仮に設定が入っていなくとも、さくっと打ってさくっと終われるので、攻めやすい機種だと思います。

さて、この盾の勇者の結果は…。

快勝☆

朝イチチャンス目1発で速攻AT直撃したり、CZを10%で成功(おそらくボスバトル中の非レア小役での書き換えに当選。この『非レア小役による勝利書き換え当選率』にも、大きな設定差がある)させたりと、序盤こそこぜ⑥スタートを決めたのですが、エンディング到達後は微妙な展開になってしまいました。

最終的にチャンス目からのAT直撃は1/6。まだまだサンプル的には少なかったのですが、ヤメる決め手となったのは周りの状況の悪さです。

そのホールには盾の勇者が5台設置されているのですが、持ちコインがあるのはボクを含めて2台だけ。さらに、AT直撃を確認できたのも自分の台だけで、両隣も早々に判別を済ませ空き台になっている状況でした。また、ボクの台は末尾5番だったのですが、ホール内を確認すると末尾5番はどれも微妙なグラフ。この時点で、全台×並び×末尾×と、どの公約にも当てはまりません。

単品かつあっても設定5っぽい挙動。これ以上追うには弱いと判断しました。

最適なヤメ時ってどこなの?

ボクがパチスロを打っていて最近1番悩むことは、『可愛い子の隣に座るのは期待値的にプラスになるのか』と、この『ヤメ時』についてです。ちょっとでも上っぽい挙動があったら深追いしてしまって、いつも痛い目を見ちゃうんですよね。

ネットで調べていても、「高設定を掴んだ!! こういう挙動をしていて~」という情報は多いですが、「この台はここが低設定ぽいからヤメ~」みたいな情報は少ないです。そういうのも結構参考になると思うんですが、あまり需要がないんですかね?

まあ、基本的には好きに打って好きにヤメたら良いと思いますけど。

天井やゾーンが近い。とか、高設定が確定した。とかなら話は別ですが「あの後は挙動が悪かったので、ヤメて正解だった」「あの後めちゃくちゃ出されてしまった、ヤメなきゃ良かった」とかは、そのどれもが結果論ですしね。パチスロは完全確率で抽選しているのです。次に座った人が出たからといって、自分も同じように出ていたとは限りません。

そう…仮にボクのように次に座った人が3500枚overの出玉を獲得していたからといって、悔しがることなんか何もないんですよ。

ヂグショウッッ!!!!!!!!!!!!!

盾の勇者の攻略情報はパチマガスロマガモバイルで公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合