第245回 6連鎖狙いで『ニューパルサーSPⅢ』を打ったものの…【しのけんの喰うならやらねばF】

第245回  6連鎖狙いで『ニューパルサーSPⅢ』を打ったものの…【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは特定日のN店。かなり煽りが強く、「6連鎖で設定56が10か所」。過去の傾向的にココに座ればテッパン的な機種もあるけれど、最後尾に近い入場番号だったのでかすりもせず。

そんな朝イチにまず押さえた機種は「ニューパルサーSPⅢ」。連鎖に絡んでもおかしくない機種の一つと踏んでいたので、ほぼ全ての台が押さえられてしまっている中この機種が取れたのはラッキー。

早速勝負開始です。


かれこれ1時間ほど稼働した上での挙動は可もなく不可もなく。…なのですが、左右含めニューパル近辺の挙動が芳しくありません。

連鎖系法則の時は、普段以上に周りの台の挙動を重視すべき。連鎖のみでピンの高設定が期待できないホールではなおさら。ってな訳でヤメ。

QRコードを読み取るとチェックできるボーナス出現率や小役出現率はこんな感じでした。


ちなみにニューパルSPⅢには「設定5」という値が存在しないので、6連鎖に関しては設定46。それもあって入りやすい機種でもあったんですよね。しかし予想はハズレ。

さぁどうしよう。未だ店内は活気に溢れ9割程度稼働している状況。空き台は一先ずチェックされちゃうような中、二の矢的な勝負が出来るのかも危うい雰囲気が漂っています。

しかしながらその高稼働がプラスにも作用。しばらく店内を動き回っていたのですが、いくつかの確定台、更には6連鎖っぽいところが見えてきました。

設定6確定画面が出ているうちの1機種が「政宗3」。履歴的に荒くなりがちな台なので、シマ状況的には今のところ微妙ですが、まずは政宗3シマが複数ある6連鎖の1箇所でしょう。

設定5も交る政宗3の6連鎖は空き台が出たとしても打つのは少々怖いな…。そんな事を思っていたのですが、政宗3のお隣に並んでいる「HEY!鏡」に直撃が発生した事で意識がそちらに。

そして、「これってもしかして政宗3から鏡に連鎖してるとか?」。そんな可能性を感じてしまったのです。

ちなみに鏡シマは今のところ出玉感なく、空き台も1台アリ。政宗は全埋まりで一撃含め出ている台チラホラありで、シマの相関図はこんな感じ。


空き台のスランプグラフは当然しっかり右下がりで、


そりゃ空台になりますわな…って感じです(笑)。

…が、そんなグラフを描いた履歴はちょっとばかし気になるんですよねぇ。


(後編に続く)

この後の展開は8月19日6時公開予定!

最新6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルで全公開中!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー