第98回 来店実戦日記化! 序盤の出玉をジワジワ減らす『SLOTまどか新編』肝心の設定は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第98回 来店実戦日記化! 序盤の出玉をジワジワ減らす『SLOTまどか新編』肝心の設定は!?【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

このATを消化中に右隣のまどか新編は2回直撃。自身も初回BIGがチャンスモード濃厚スタート(※右ソウルジェム赤)。右カドも詳細は分からないけど現状深いハマリ無しと、マズマズ期待できるシマ状況。

さて今回お邪魔しているマルハン矢吹店、実は一昨日プチリニューアル的な時差開店を2日間行い、本日21日が通常営業初日。

グランドオープンにしろ、リニューアルにしろ、時短営業からフル営業になるこの初日って非常に大事。頑張るチカラがあるホールはこのフル営業初日に臆さず設定を入れてくるし、体力のないホールはいきなり設定ベースを著しく落としてくるタイミングでもあります。

自分を呼んでくれた理由が、「臆さず設定を入れている証拠」なのか、「設定低いけどお祭り感を出すため」だけなのか。

…時間経過と共に少しずつその結論が見えてきました。

まず、背中シマの『SLOTまどか前後編』にて、「あなたたちの祈り~」セリフ発動で設定6濃厚。コレは、そのようなセリフが聞こえたから振り向いたら、打っている方と目が合って「設定6いただきました!」と教えていただきました。ありがとう。

さらに、細かく状況把握できていないまどか新編の2台右を打っている方からも声をかけていただき、「偶数寄りで設定5以上確定しました!」とのご報告。また「番長3」で絶頂対決を引いた方から代打ちをお願いされ(3セット終了…)、その方にも状況を聞いたら設定5で大丈夫だろうとの事。

一度座った北斗宿命シマにも明らか設定6挙動の台が存在しているし、うん、これ、さすがに頑張っているから自分を呼んでくれたのでしょう。

そんな訳で、自分の台も当然期待して続行したのですが…。


あれあれどうして。朝イチに築いた出玉をただただ溶かす展開。

いや、理由は明確だったりします。初当りは軽いものの、赤や紫のソウルジェムもスルーしてBIGからATにイマイチ繋げられないから。


ただ言える事は、直撃も1度あり、チャンスモードも4/11、スイカCZも7/28と強く、特殊役も出現。状況的にも、まどか新編をそれなりに打ち込んでいる自分の感覚的にも、さすがに上はありそうですわ。

気付けば残り少なくなっていた来店実戦時間ギリギリまで回した結果…。


僅かに出玉を取り戻して実戦終了!


最終的には1031枚獲得。投資4000円なので…1万6000円のプラスで終了となりました。

最終的な推測ツールの結果は以下の通りで設定4or6濃厚。ツールに入力出来ないゲーム数解除の振り分けを含めると、設定6で大丈夫じゃないかなと。店内全体的に頑張っていましたが、やはり設置3~4台機種のベースは特に高く感じました。


まぁいつもの稼働日記のように自身の収支結果報告を済ましましたが、今回に関してはあくまで来店実戦なので、来店してくれた方々と一緒にパチスロを楽しむ事が主軸。その点も今回はいろんな方に声をかけていただき情報交換しつつ楽しく実戦出来たので大満足でした。用意してきたしのけんコインも無事全部プレゼント出来たしね!


…そして最後にサプライズ。

なんとマルハン公式キャラクターにゃんまるが、プレゼントを持って出現!(嬉)


帰宅後いただいたプレゼントを開けると、矢吹町ゆるキャラ「やぶきじくん」グッズではないですか!!!


ゆるキャラ好きということ知ってくれているのね! ありがとうにゃんまる!


…と言う訳で、今年初となる来店実戦を非常に満足な形で終える事が出来ました。

明日、明後日更新の第99回・第100回“解説回"では、忖度なく冷静に今回のホール状況を分析してみようかなと。更に、自分が普段客側としてプライベートで、このようなライター&演者来店実戦にお邪魔して立ち回っている時の思考なんかを語って行きたいと思いますのでお楽しみに。


最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は8月28日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー