【パチスロ】最後尾からの入店…ってマジ?【レビン】

【パチスロ】最後尾からの入店…ってマジ?【レビン】

2月某日 地元の洋食屋さん

※過去の「言いたい放台」はコチラから!

テレビで紹介されるまでその存在を知らなかった地元の名店「雨のち晴れ」

いや、この外観では普通の民家にしか見えないだろ! 

ということで今まで完全にノーマークだったお店に行ってみることにした。

ランチは完全予約制。

メニューは3種類と少ないのだが、その料理のクオリティーの高さにびっくりしてしまった。

今回はオムライスと素朴ゴハンを注文したのだが

どちらもお世辞抜きにめちゃくちゃ美味かった。

特に野菜が美味すぎた。

ついでに自家製のケーキも注文。

こちらも普通に美味かった。

おそらく同じテレビを観たのだろうか、滞在していたわずか1時間ほどの間に何組ものお客さんが入店→予約してなかったので入れずといった残念ムーブを目の当たりにした。

ランチでココに行く予定のある方は予約必須である。

2月某日 バレンタインデー

毎年恒例のバレンタイン。

今年も愛娘は忘れずに可愛いいチョコをくれた。

毎年言っているが、義理チョコをたくさんもらうよりも家族からの愛のこもった1個をもらったほうが断然嬉しい!

2月某日 最後尾からの入店

実戦取材の日に巻き起こった悲劇。

この日は朝からしっかりと抽選を受け、出てきた番号は80番だった。

抽選を受けた人数は160名ほどだったのでちょうど真ん中の位置、まずまずの番号と言えるだろう。

が、しかし!! ここでまさかの事件が起こる。

再整列の時間となり、抽選を受けた元の場所に戻って待っていたのだが…最初に店員さんから聞こえてきた声に背筋が凍った。

店員さん「135番の方~」

えー? いつの間に80番呼ばれたの?

ちょっとパニックになったのだが答えは簡単。

…そう実はここのお店、100番以内と100番以降で再整列場所が異なっていたのだ(100番以内は店内の空きスペースに集合する)。

それを知って急いでその場所に向かったのだが、すでに呼び出しは90番付近。

まあ呼び出しを過ぎていても大丈夫なお店もあるので、一応店員さんにその旨を話してみたところ…

「ダメです。最後尾っすね!」という無情の一言。

これによって実戦取材初となる(強制)最後尾入店が決定してしまった。

まあこれはお店の方針なので致し方なし。

気づかなかった自分が悪いので甘んじてそれを受け入れた。

むしろ、この状況から適当な台を打ち散らかして28枚負けで済んだので…気分は勝ちだ。

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! レビン出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合