【続々】次のジャグラーは〇〇ジャグラー!【編集部けいちゃん】

【続々】次のジャグラーは〇〇ジャグラー!【編集部けいちゃん】

ジャグラーが足りない!

こんにちは!

諸事情あって定期的にジャグラーの話題に触れていく当コラム。

さて、いよいよ本格的に5号機と6号機の入れ替えが進んでいくわけですが、6号機では唯一の人気シリーズと言っても過言ではないジャグラーに関しては、供給される台数が全然足りないとのこと。

数字は参考程度に留めておいてほしいのですが、直近で撤去された、もしくは今後されていく5号機ジャグラーの合計がおよそ20万台なのに対して、その代わりに導入される(された)6号機ジャグラー(ファンキー2+マイⅤ)が約10万台くらいしかないのだとか。

で、この足りない部分をどうするか…で、困っているお店が多数あるようです。

長期にわたって稼働してくれるジャグラーは売上の主軸なので、中には高~い中古機を買ってでも導入したい所も出てくるってコトですね。

出せば売れるんだから、メーカーはもっと作れば良いじゃん! と思うかもしれませんが、昨今の半導体不足の影響でそうもいかないのが実情のようです。

 

そう考えるとホールも大変ですよねぇ。

買いたいものは買えないし、買えたとしても、辛く使うと客は離れるし、甘く使うと儲からないし。

今後、6号機のジャグラーが5号機と同じくらい稼働してくれるのか…といったそもそもの問題もあるので、全国の店長さんは、さぞ頭を悩ませていることでしょう。

特にひねりはありません

とまぁ、暗いハナシはこのくらいにして、取って付けたようにジャグラー次機種のお話。

次のジャグラー、気になりますよね?

順当にいけば今年も2、3機種くらいは出るのではないでしょうか。

もしかしたらメダルレスとかでも出ちゃうかも?

 

アイム・ファンキー・マイはすでに出たので一旦置いておくとして。

ゴーゴー、ハッピー、スーパーミラクル、ガールズ、クラシック、ラブリー…。

羨ましいことに、どれを出しても売れるんでしょうけど。

皆さんは何だと思いますか?

 

 

 

では、結論。

もちろんコレは完全にワタクシ個人の予想ですが、次のジャグラーはズバリこれ!

ジャーン、「ゴーゴージャグラー3」ですぅ~!(上の写真は2ね)

いやいや、意外でもなんでもないし、そんな直球でドヤられても…って思うかもしれませんが、そこに関しては返す言葉もございません。

理由としては、消えていく5号機の代わりに入れるんだから、必然的に台数の多いゴーゴーではなかろうか、と。

ただそれだけです(笑)。

あ、あとゴーゴーは4号機から続いている主力ラインですしね。

 

じゃあ仮に6号機のゴーゴーが出るとして、その中身はどうなのよってコトですが。

まず伝統的に「完全後告知」ってのは継承されるでしょう。

また、スペック面ではファンキー2やマイジャグⅤに劣らない機械割(設定6で109%くらい)で出してくるかと。

そうしないと客が打ってくれないので。

あと、ゴーゴーは「コイン持ちが悪い代わりにボーナス確率が高い」って特徴があるので、このへんもある程度は再現してくれるような気がします。

なんだかんだ、たくさん当たるってのは、それだけで魅力ですからね。

 

というわけで。

正直、今回はネタ的にも厳しかったですが…また来週お会いしましょ~!

ではまた~!

マイジャグⅤの情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー