【新台レポート】豪華声優陣でアニメを完全再現!!【Pらんま1/2 熱血格闘遊戯199Ver.】

【新台レポート】豪華声優陣でアニメを完全再現!!【Pらんま1/2 熱血格闘遊戯199Ver.】

「るーみっくわーるど」ファンでもあります!

りんか隊長

私がマンガやアニメを見るようになったきかっけは「らんま1/2」でした、りんか隊長です。実はというほどでもないですが、初めて買ったマンガもらんま1/2なんですよ。

小学生時代の図工の時間にはらんまのイラスト描きまくってたし、キャラソンも網羅するほど大好きで最近発売されたシャンプーが働く「猫飯店」のグッズも買いました。

今回はTAKAOさんのショールームにお邪魔して一足お先にPらんま1/2 熱血格闘遊戯199Ver.を打ってきました! 今までにもパチンコ・パチスロ化されていたらんま1/2ですが、今回は当時の声優陣が大集結! スペック的にも気になる一台となっています!

ライトミドルでRUSH突入率100%!

らんまスペック

通常時の大当り確率は約1/199.8で、タイプは1種2種混合機超乱闘RUSH突入率は100%で、時短4回転+残保留4個の間に約1/5.56(大当りとV当りの合算)を引けると、2回目以降は時短8回転(瞬撃1/2アタック+超乱闘RUSH)+残保留4個となり、継続率が約91%までアップします!

初回の時短4回転+残保留4個の超乱闘RUSH継続率は約80%なので、上位モードである時短8回転に突入しやすいのもワクワクするポイント! 右打ち中の出玉は3R(約270個)メインなのでチリツモで出玉を伸ばすタイプです。

懐かしくて泣いちゃう!

飛竜昇天破

当時見ていたキャラクター達が当時のボイスで喋ってるー!!!!! こんな事、実現できるんか…TAKAOさま、ありがとうございます…!!

ステージで流れる映像の中には当時放送されていたアニメの映像もあって懐かしさが溢れてきます。(ちなみにムース推しです)

全ての演出を見れたわけではないですが、乱馬(男)VS良牙や、らんま(女)VSパンスト太郎などおなじみのキャラクターが登場します。

激闘リーチ

3大熱闘演出の一つである激闘リーチは乱馬を取り合う乙女による演出で、当時憧れていた『黒薔薇の小太刀』こと久能小太刀も登場します。新体操は習えなかったけど、手作りのリボン持って舞ってたわ…。

1/2タイム

通常時100回転を越えたところで10回転ほど「1/2タイム」というゾーンに突入しました。画面上にも表示されているのですが「ヒロインカットインで好機到来!?」とのこと。

らんま1/2のヒロインって誰や!?

登場キャラが多い作品なのでみんなが、みんながみんなヒロインなのでは…? 試打ではヒロインが誰なのか判明しなかったので、ホールに導入されてからのお楽しみですね。

RUSH中の演出は超あっさり!

超乱闘RUSH

超乱闘RUSH中は良牙とのバトル演出になるのですが、瞬撃1/2アタック中は即役モノがレインボーに光って大当り!一瞬、何が起きたのか分からないほどです。

他にもシャンプーが出てくる演出や『風林館高校の蒼い雷』こと久能帯刀17歳が登場する演出もあります。

右打ち中は打ちっぱなしだと結構玉が減ってしまう印象でしたが、最初のVラウンド開放時間が結構シビア。変動が早いので打ち出しを止めるのは、バトル演出に発展した時最後の残保留を見守る時くらいかと思います。

Vラウンド

役モノ完成→大当り図柄→カットイン→Vを狙え」という順番で液晶が切り替わりますが、金っぽいカットインの段階で打ち出した方が良さそう

「Vを狙え」のイラストになると、わりと早めにカウントダウンが始まるので違う意味でドキドキしちゃいます。

通常時・RUSH中共に演出は結構シンプル?

演出ナビ出現

PVを見ると今回出現しなかった演出がそこそこありそうですが、全体的にはシンプルな印象を受けました。RUSH中は即当りも多いし。

通常時はリーチの内容やチャンスアップなんかもナビで説明してくれるので「らんま1/2」を知らない方でも問題なく打つことができると思います。

あとはキャラクターボイス・映像が使われているだけでなく、当時の主題歌も搭載されています!(全部歌えるわ)

オープニング曲の一つ「もう泣かないで」は3R大当りラウンド中は前奏しか聴けないんですけど、通常時のステージでも聴けるので安心してください!

らんまオープニング曲

全国導入開始予定は12月20日からとなっています☆

とにかくファンの方にはぜひ打っていただきたいし、知らない方もライトミドル帯でRUSH突入率の高い機種になっているので打ってみて欲しいです!

パチマガスロマガモバイルサイトでは本機の最新情報を随時更新中!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー