トゥットゥルー! ギザかわゆすなライトマシンにはあのアイドルが登場!!【編集部コラム/「CR中川翔子 アニソンは世界をつなぐ」 MR.A】

トゥットゥルー! ギザかわゆすなライトマシンにはあのアイドルが登場!!【編集部コラム/「CR中川翔子 アニソンは世界をつなぐ」 MR.A】

あの伝説の名曲が最強リーチに! アニメで実写でしょこたんが七変化!!

CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~H8‐V(ニューギン)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はもはやアイドルの枠を超えちゃってるあの人のタイアップマシンを紹介しちゃいます!

その機種名は「CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~」! はい、ここで紹介する機種にしては新しめなのでご存じの方もいるとは思いますが、しょこたんこと中川翔子ちゃんが主役の台となっております。もちろん様々なヲタクとしても有名な彼女の台だけに、そんな要素も随所に散りばめられています。ちなみに登場は2017年の7月

残念ながらみなさんご期待のセクシーカットとかは存在しないのですが、実写演出はとにかく豊富。さらに2Dで描かれたアニメしょこたんもキュートで、アイドルヲタク納得のクオリティとなっております。

可能であれば名曲「空色デイズ」をBGMに、ここからのしょこたんワールドを楽しみください!

遊びやすいスペックで展開するTHEしょこたんワールド!!

スペックは遊びやすさ重視のライトスペック。「アニソンRUSH」に突入すれば2分の1で15R大当りとなるため、一撃でそれなりの出玉を獲得することもできました。

通常時の演出はアニメでも展開し、どのしょこたんも超キュート…と思いきや突如劇画調で出現することも! しょこたんが好きなブルース・リーを彷彿させる衣装だったり、役モノや液晶でマミタス様が降臨したりと、実写演出なしでもしっかりしょこたんの世界観が再現されちゃってるんです!

ライブ映像だけじゃない! コスプレ姿のしょこたんがギガントかわゆす!!

しょこたん実写(アニソンRUSH中)
ギザ熱カットイン演出
アニソン好きか―!演出
貪欲バッカルZONE
アニソン連続演出「トゥットゥルー」
しょこたんTV演出
空色デイズリーチ

こちらが本機に搭載された実写演出の数々。…いや、もうほんとにギザかわゆすな。

アニソンLIVEリーチでは「残酷な天使のテーゼ」「only my railgun」の他、紅白でも披露されたしょこたんの名曲「空色デイズ」も収録。もちろん本機最強リーチとなっており、その信頼度は脅威の85%オーバーを誇ります。また「アニソンRUSH」には「ゆずれない願い」「キューティーハニー」といった全11曲を収録。歌うしょこたんを存分に楽しめちゃうん仕様となってます。

機種名にもある通り「アニソン」が演出の中心となっていますが、ビジュアル面でも数多くのしょこたんを楽しめちゃう1台といえますね。というわけで、今回はここまで。

次回もマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいますのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー